ロゴ

【Filmora9】カウントダウン(エフェクト)の使い方【9種類】

Filmora VIDEO

アニマル-ペンギン

Filmora9でカウントダウンを入れたい人「Filmora9でカウントダウンのエフェクトを動画に入れる方法について知りたいなぁ・・・」

このような疑問にお答えします。

〜今回のひとこと〜
人生のカウントダウンは始まっている..やりたいことをやればいい

こんにちは YASUです。

人生100年時代と言われているけど、人間の寿命はその程度。
やりたいことをやったもんがち。

・・・そんなことはさておき

ひとりごと

動画編集でカウンドダウンのエフェクトを作るとなると、ちょっと難しそうだけど、Filmora9では元々カウントダウンのエフェクトは機能として素材が入っているので、超簡単に動画内に入れることができた。

カウントダウンのエフェクトは全部で9パターンあります。

ということで、、、

今回のテーマは「Filmora9でカウントダウン(エフェクト)の使い方

本記事の内容

  • 【Filmora9】カウントダウン(エフェクト)の使い方【手順】
  • 【Filmora9】カウントダウン(エフェクト)は9パターン【無料】

使い方は超簡単で1分もかからないです(=゚ω゚)ノ

【Filmora9】カウントダウン(エフェクト)の使い方【手順】

freepik-257(1)

Filmora9では動画編集を直感的に誰でも簡単に作ることができ、カウントダウンのエフェクトも2020年7月の時点では9パターンも無料素材として利用することができます。

使い方も超簡単で、動画編集が苦手な方でも数十秒程度あれば簡単に動画内に入れることができます。

ということで、さっそく使い方をご紹介していきます。

まずはFilmora9の編集画面を開いていきましょう(=゚ω゚)ノ

サンプル動画から選択 (9パターン)

※ 上記画像をクリックすると動画解説します。

編集画面の メディアサンプル動画 →カウントダウンエフェクトを選択→タイムラインにドラッグ&ドロップ。

以上です。

たったこれだけで、動画にカウントダウンのエフェクトを入れることができます。

Filmora9-エフェクト

ちなみに⬇️アイコンが表示されているエフェクトは、ダブルクリックすることで利用できます。

【Filmora9】カウントダウン(エフェクト)は9パターン【無料】

freepik-525

最後にFilmora9で利用できる無料素材のカウントダウンエフェクト9パターンをご紹介して終わりにします。

当記事内では画質が悪いですが、通常だともっと綺麗に映ります。
※ 動画の容量を軽量化するために画質を落としてます。

画面をタッチして動画を見てみてください(=゚ω゚)ノ

カウントダウン1

映画のシーンなどに使えそうなカウントダウンです。

カウントダウン2

先ほどのカウントダウンとは逆のカウントから入ります。

カウントダウン3

5秒カウントから入ります。

昭和の戦隊ものが始まるときのような感じに見えますね。

カウントダウン4

9秒カウントから入ります。

白黒のアニメ映画の始まりの時に使えそうなカウントですね。

カウントダウン5

バニーガールが出てきて派手なショーが始まりそうな時に使えそうなカウントですね。

カウントダウン6

カウントに火花が散ってるような感じです。

カウントダウン7

5秒から入るカウントです。

近未来的な感じのカウントダウンなのでカッコいいですね。

SF映画の始まりの時などに使えそう。

カウントダウン8

稲妻みたいなカウントダウンです。

色合い的には恋愛系でも使えそうなカウントダウンですね。

カウントダウン9

オレンジ色の衣がなびいてるようなカウントダウンです。

シンプルといえばシンプルですが、いろんなものに使えそうなカウントダウンですね。

まとめ

Filmora9の動画編集ソフトを使うことで、これまでご紹介してきたようなエフェクトを無料で使うこともでき、より魅力的な動画に仕上げる事ができるのでぜひ試してみてください。

ということで最後にカウントダウンの使い方をおさらいして終わります。

, 編集画面のメディアを選択
   ↓
, サンプル動画を選択
   ↓
, カウントダウンのエフェクトを選択
   ↓
, タイムラインにドラッグ&ドロップ
   ↓
, 完了

数十秒程度で簡単に動画内に入れることができます。

それでは今回は以上ですm(_ _)m

おわり。

当ブログではサイト運営に役立つ便利機能やHOW TOをご紹介中(^_^)v

Twitterもやってるので「フォロー」または「いいね」していただけると励みになりますm(_ _)m
☞ yasu_shigemoto

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【6社】

                                                             

Resources