ロゴ

【学歴不要】若くして稼ぐ人が、物凄く増えている話【趨勢の変化】

LIFE

〜今回のひとこと〜
お金持ちとは、お金を持ってる人じゃなく、生み出すことができる人

こんにちは YASUです。

現在は34歳のフリーランスです。
お金稼ぎに意欲が湧かないので、ブログ以外に投資もしてます。

日本の風潮として「高校卒業後 → 大学に進学 → 大手企業に務める = 安定」と思われていましたが、今は学歴不要で、年齢問わず「自分で稼ぐ」という人が増えていますよね。そして、今後もさらに加速していくと思います。僕は勢いで自分のやりたいことをやるために独立しましたが、ジョブホッパーとして今後も生きていきます。

上記の内容を深掘りします。
世の中は目まぐるしく「変化」しているので、「挑戦しよう」という話です。

若くして稼ぐ人が、物凄く増えている話

home-office-5014411_1280

時代が変わってきましたね。

中学生でも稼ぐ人がいる

世の中には、若くして稼ぐ人が増えてきましたが、僕が認知している範囲では下記となります。

上記のとおりです。
う〜む、それにしても普通にやばいですね。

他にもたくさんいますが、あげればキリがないくらいです。
事実、まだ学生ですからね。w

キメラゴンさんに関しては中3の頃に、最高月収1000万円ですよ。

そして、みなさん会社も作られていて、すごいですね。

僕の周りでは、稼いでる人は少ないかも

僕の周りではサラリーマンの人ばかりで、副業をやってる人すら少ないかもです。

一つの会社をずっと続けてる人が多く、結婚して家庭を持っている人も多いので、なかなか挑戦できないといった感じですね。

たぶん独立して自由にのんきにやってるのは僕くらいかもです。

こうしてみても、やはり僕の世代(30代)よりも、10代、20代の若い人の方が、行動力やトレンドに敏感で、個人として稼ぐ力を身につけてる人が多いなと感じています。

差が生まれるのは、行動の速さです

僕が思う若くして稼ぐ人は、皆さん行動がとにかく早いです。

  • 若いうちから、ビジネスをしている
  • 若いうちから、起業している
  • 若いうちから、副業もしている

上記の感じで、みなさん挑戦するのが早いですね。

結果的には、稼いでる人がどうしても目立ってしまいますが、その裏では物凄い努力や苦労をしていると思います。

そして、行動パターンは次のとおり。

  • Aさんの場合:高校卒業後 → 大学に進学 → 就職
  • Bさんの場合:学生の頃からビジネスを始める → 起業する

圧倒的に稼いでる人は、後者の方で失敗をしつつも早く挑戦していますね。

もちろん、大学に行って、就職することも否定はしませんが、今の時代は年齢問わず、誰でも稼げるチャンスがたくさん転がっているので、シンプルに何もやらないのはモッタイナイです。

僕の場合は、「お金に執着せず、自分のやりたいことをして生きる」という人生目標があり、転職しまくって行動しました。10年くらいかかりましたが、今はやりたいこともやれ、そして今も新しい挑戦をしています。

今後も、どんどん加速すると思う

今後もこういった事例が増えていくはずです。
すでに、YouTubeなどでも、小学生が億を稼いでいたりしていますよね。

世界で最も稼ぐYouTuberは、9歳児の子供です(30億円)

知らない人からすれば意味不明かもですが、このように、子供YouTuberとして、稼いでいる子供も増えてきています。

こうしてみると、インターネットの世界は、異次元すぎですね。

そして、トレンドの変化が激しい時代なので、誰にでもチャンスはあります。

行動するかしないかの違い。

現代において、挑戦しないのはもったいない話

blur-1867763_1280

特に日本人の大半に根付いている、お金に対する価値観を、変えていくべきです。

・お金は、苦労の対価
・嫌な仕事でも我慢するのは、当たり前
・一つの仕事を真面目に続けるのが当たり前
» 参考:一度決めたことは最後までやり通す必要はない話

例えば上記の感じです。
実際に稼いでる人は「完全に逆」の行動をしていたりします。

まず、「お金 = 苦労の対価」だとすると、人生の大半を会社で過ごしているので、「会社人生 = 苦労の人生」ですよね…。控えめにいっても、シンドすぎですよ。

そうではなく、良い意味で不真面目に生き、「お金 = やりたいことをやるためのツール」にすぎないくらいの価値観を持つくらいでいいと思います。

日本人は特に真面目すぎる人が多いので、嫌だと思っていても「我慢することも大事」だと思いつつ、ブラック企業で働き続けたりしますが、不真面目になってその場から逃げたらいいんですよ。

「生活保護」や「職業訓練受講給付金」などもありますので、わりとどうにかなったりもしますので。
» 参考:頭痛いほど仕事に行きたくない、すぐに退職するべき理由【心身の休養】

挑戦できる領域は、どんどん作られていく

個人的に注目しているのは仮想通貨(暗号資産)です。
実際に僕はビットコインに投資したり、トレードもしています。

その他、ゲーム市場の伸びもすごいですよね。

将来的にはVRのような仮想現実の中で、独自の環境やゲームを構築したり、世界中の人と交流を深めたりと、仮想の世界で生きていく時代も遠くはないと思います。
» 参考:フェイスブック、仮想現実のSNS「ホライズン」を開始へ

そして、僕が思うに仮想通貨とゲームとの相性は抜群だなと感じています。

ここまでくれば、世の中の大半の人が「働く意味とは・・・」と疑問を強く抱くようになってくると思います。

トレンドの移り変わりが早いので、すぐに行動しよう

結論をいうと、僕が言いたいことは「行動しましょう」ということです。

迷っていても時間が無駄ですし、終身雇用も崩壊していますし、今後は安定だと思っていた「公務員なども希望退職させられる」という時代になってくると思います。

公務員の方からすると、「そんなことは絶対ない」と言いたくなるかもですが、この世界に絶対などはないですし、事実、当たり前が当たり前ではない世の中になってきていますよね。

さらにいうと、年金とかも今の20代〜30代なら貰えないと思っておいた方がいいです。

そういったことになると、どんな人生になっていくかというと、、、

「死ぬまで働き続ける」ということです。

現時点の定年は65歳と言われていますが、人生100年時代、つまり寿命が伸び続けている以上、さらに定年は伸びる可能性もあるということです。じゃあ死ぬまで、嫌な仕事を我慢しつつ生きていきますか?会社で働くのが好きで、楽しいなら問題ないですが、つまらないと感じているなら、自分で今日からでも動いた方がいいと思っています。

今日から行動しよう、現状維持は衰退を意味します

というわけで、今回はこれくらいにします。

僕は、今後もジョブホッパーとして生きていこうと思います。

  • 過去:アルバイト、派遣社員、契約社員、期間従業員
  • 現在:ブロガー 兼 トレーダー
  • 将来①:投資家 in バンコク or マレーシア
  • 将来②:個人で稼ぐスキルを身につけられる学校を貧困国に作る

こんな感じです。
とりあえず、今はブログを頑張りつつ、その横ではビットコインFXもやりつつという感じです。

個人で稼ぐスキルを身につけ、そこで培ったノウハウを広めていこうと考えています。まだまだ現時点では稼げていませんが、着実に近いづいては来ているので、上記の目標は達成できます。

ということで、今回は以上です。
挑戦したら、人生は徐々に変わります。未来のために、行動しましょう。

おわり。

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【6社】

                                                             

Resources