ロゴ

(更新日:

ベクターPCショップで販売されているFilmoraと公式の違い【安全性について】

Filmora VIDEO

悩む女性

ベクターと公式で販売されているFilmoraの違いが知りたい人「動画編集ソフトのFilmoraをベクターPCショップで購入しようと考えているんですが、なぜこんなに公式サイトよりも値段が安いのでしょうか…。商品名の微妙な違いや安全性について知りたいです。」

このような質問にお答えします。

〜今回のひとこと〜
値段が公式より安すぎると嬉しいよりも疑いが強くなる…。

こんにちは YASUです。

Filmoraは最も安いベクターPCショップから購入し利用しています。
※ 品質に全く問題なし。

値段の安さについてもベクター社に問い合わせてみました。

内容は記事で説明します。

実際に僕はベクターPCショップでFilmora9の時に購入し、最新版(Filmora X)にバージョンアップして利用していますが全く問題なく使えています。どこよりもお得な値段で購入することができて、買い切りタイプで永久に利用できるので満足です。

ということで、本題に移ります。

Filmora_X-removebg-preview

今回のテーマは「ベクターPCショップ × Filmora × 公式との違い × 安全性

本記事の内容

  • 【ベクターPC ショップ】公式サイトで販売されているFilmoraとの違い
  • ベクターPCショップの商品が安い理由と安全な理由は3つ
  • まとめ:Filmoraの通販最安値はベクターPCショップ

商品名が微妙に違っても問題なし(=゚ω゚)ノ

【ベクターPC ショップ】公式サイトで販売されているFilmoraとの違い

freepik-4495266

違いは商品名が微妙に違うだけで、中身に関しては全く問題ありません。

結論、、、

・商品名が微妙に違うだけ

商品名が違っても問題なく最新版を利用できる理由

以下を見てみてください。

ベクターPCショップ
ベクターPCショップ

ベクターPCショップで販売されている商品名です。

・Filmora動画編集プロ Mac版 永久ライセンス版
・Filmora動画編集プロ Win版 永久ライセンス版

公式サイトで販売されている商品名では、シンプルに「Filmora X (最新版の名前)」と記載されています。
※ 2021年2月時点

Filmora X-最新バージョン
Filmora X

記載されている名前が微妙に違いますが、ベクターPCショップで売られているFilmoraでも問題なく最新版(Filmora X)を利用することができます。

理由は2つあります。

  • 実際に僕が購入して使えている
  • 名前の違いより大事なのはライセンスキー

実際に僕が購入して使えている

冒頭でも言いましたが、FilmoraはベクターPCショップから購入しました。

ただそれだけだと、、、「証拠を出せよ証拠を!

と聞こえてきそうですね・・・。

もちろん証拠もあり、実際に購入から利用までを画像に全て残しています。

自分の名義で購入して画像にも残しているので【通販最安値】ベクターPC SHOPでFilmora Xは購入できるの?の記事の後半に記載している購入方法をチェックしてみてください。

名前の違いより大事なのはライセンスキー

ライセンスキーは、Filmoraの有料版を利用するために必要なシリアル番号。

名前の違いより、大事なのはライセンスキー(シリアル番号)です。

分かりやすくまとめるとこんな感じです。

1, ベクターPCショップでFilmora(ライセンスキー)を購入
   ↓
2, ライセンスキーをWondershare IDに登録する
   ↓
3, 最新版(有料)のFilmoraを利用できる

なので、商品名の微妙な違いに意味はなく、その中身のライセンスキーが重要です。

購入するとこんな感じで送られてきます。

ライセンスキー取得メール
ライセンスキーのご案内

リンクをクリックすると、ライセンスキー(シリアル番号)を入手することができます。

この番号を登録すれば有料版を使えるようになります。

購入から利用までの手順は以下の記事を参考にどうぞ。

ベクターPCショップの商品が安い理由と安全な理由は3つ

freepik-16

値段が安い理由についてはベクターの会社に問い合わせました。

安全な理由は3つあります。

以下の順番で説明します。

  • 安い理由:株式会社ベクターに問い合わせてみました
  • 安全な理由①:国内最大級のソフトウェアダウンロード販売サイト
  • 安全な理由②:主要取引先がソフトバンク
  • 安全な理由③:SONYの公式サイトにも記載されている

安い理由:株式会社ベクターに問い合わせてみました

問い合わせ-株式会社ベクター
お問い合わせ

当記事を書いてる前日(金)に問い合わせたため、まだ返信が届いていませんm(_ _)m
※ 2020.02.20時点

分かり次第記載しておきます。

2021年3月、、、問い合わせから一週間以上経ちましたが、返信きませんでしたm(_ _)m

安全な理由①:国内最大級のソフトウェアダウンロード販売サイト

ベクターは国内最大級のパソコン向けソフトウェアダウンロード販売サイトです。

ビジネスソフトからゲームソフトなど、多岐にわたるジャンルのソフトウェアの販売をされています。

Vector社は1989年から設立され、1999年からインターネット上でソフトハウスのプロダクトソフトを対象にした本格的なダウンロード販売を開始。

このように運営歴も長いと言うことは、コンスタントに何かしらのサービスを提供し、取引が続いていると言うことです。

特に、今の時代では不良品や製品不良を販売していると、すぐに話題として取り上げられ、Web上でも騒ぎになり、ニュースとして取り上げられてしまいますよね。

運営歴が長いことはそれだけ「商品を提供する際に不良品を提供していない」と言うことにつながります。

安全な理由②:主要取引先がソフトバンク

ベクター社の主要取引先は「ソフトバンク株式会社、SB C&S株式会社」です。

パソコン用ソフトウェアのダウンロード販売分野で業務提携。

Vector IR・会社情報をチェックしてみると分かると思います。

さすがに、名の知れた大手企業と繋がっているのに、低価格で販売して実は詐欺だったなんてことがあったら取引先にも迷惑がかかってくるので、まずあり得ないです。

なので、安全性でいったら全く問題なしです。

※ 実際にFilmoraを購入して利用していますが、一度も問題は起きてません。

安全な理由③:SONYの公式サイトにも記載されている

画像内に記載されている一部を引用するとこのように書かれています。

ソニーマーケティング(社長:小寺淳一、本社:東京港区)は、株式会社ベクターより、コンピューターソフトウェア、デジタルコンテンツのネットワーク上でのオンライン販売システムの構築を実現する 「ジップロック ESD システム」一式を受注しました。本件受注は当社における最初の受注です。

 株式会社ベクターは、現在、コンピューターソフトウェアのシェアウェアを対象とした、インターネット上の送金サービス『シェアレジ』等を行っているベンチャー企業です。

内容を見るだけで、ベクター社が安全かつ信頼できる会社だと分かりますね。

大手企業のSONYからも信頼を寄せられています。

まとめ:Filmoraの通販最安値はベクターPCショップ

ということで今回は以上です。

ベクターPC ショップで販売されているFilmoraと公式サイトで販売されているFilmoraの違いや安全性についてご紹介しました。

まとめると、、、

  • 商品名が微妙に公式と違うけど問題ない
  • 大事なのは商品名ではなくライセンスキー
  • ベクター社は大手企業と業務提携していて信頼できる会社
  • Filmoraを最も低価格で販売されている

という感じです。

Filmoraを最もお得な値段で購入したいと考えている方は【通販最安値】ベクターPC SHOPでFilmora Xは購入できるの?の記事を参考にしてみてください。

購入から利用までの手順を画像を使って分かりやすく解説しています。

おわり。

Twitterもやってるので「フォロー」または「いいね」していただけると励みになりますm(_ _)m
☞ yasu_shigemoto

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【6社】

                                                                   

Resources