ロゴ

【動画編集ソフト】Wondershare IDの作成方法【手順】

Filmora9 VIDEO

〜今回のひとこと〜
IDは人の体内に埋め込まれて管理される時代…

こんにちは YASUです。

スウェーデンではすでにIDチップを手の中に埋め込んで個人情報を管理してる人が出てきてるようですね。

・・・そんなことはさておき。

Wondershare IDの登録は1分くらいあれば簡単に登録できました。

ひとりごと

Filmora9などの動画編集ソフトを利用するには、Wondershare IDの登録をしておく必要があるけど、「メールアドレス」と「パスワード」「名前」を登録するだけなので迷わずにすぐに登録できた。

ということで、、、

今回のテーマは「Wondershare IDの作成方法 × IDを忘れた時の対処法

本記事の内容

  • 【動画編集ソフト】Wondershare IDの作成方法【手順】
  • Wondershare IDのパスワードを忘れた場合の対処法【再設定】

ID登録はすぐ終わりますよ(=゚ω゚)ノ

【動画編集ソフト】Wondershare IDの作成方法【手順】

freepik-34

Wondershare IDは動画編集ソフトのFilmoraや有料版の購入ライセンス・エフェクトストアのアクセスなどを簡単に管理できます。

ID登録は約1分くらいあれば簡単にすぐ登録。

ということなので、さっそくですがWondershare IDを作成していきましょう!

流れとしてはこんな感じです。

, Filmoraの編集画面を開く
   ↓
, 人型のアイコンを選択/アカウント作成
   ↓
, 「Eメール」「パスワード」「名前」を登録
   ↓
, 完了

さっそくIDを作成していきましょう(=゚ω゚)ノ

アカウント作成

まずはFilmoraの編集画面を開いていきましょう!

Editing screen

画面右上にある人型のアイコンをクリック。

「Eメール」「パスワード」「名前」を登録

アカウント作成

アカウント作成 をクリックすると上記の入力画面が表示。

登録内容

・Eメール
・パスワード
・名前

上記を入力したら 登録 をクリック。

以上です。

1分もかからないかもですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

Wondershare IDのパスワードを忘れた場合の対処法【再設定】

freepik-333

すでにWondershare IDを作成している方で、パスワードを忘れてしまった方は参考にしてみてください。

パスワードを忘れたら再度パスワードを作成し直せばいいだけ(=゚ω゚)ノ

実際にパスワードの再設定は1分くらいですぐ終わります。

流れはこんな感じです。

, Filmoraの編集画面を開く
   ↓
, 人型のアイコンを選択/ログインを選択
   ↓
, 「パスワードをお忘れの方はこちら?」を選択
   ↓
, Eメールアドレスを入力
   ↓
, 認証コードを入力
   ↓
, 新しいパスワードを入力
   ↓
, 完了

手順は結構多そうですが、約1分程度ですぐに終わります。

まずはFilmoraの編集画面を開いていきましょう!

ログインして「パスワードをお忘れの方はこちら?」を選択

Filmora-ログイン

人型のアイコンをクリックし、ログインするとメールアドレスとパスワードを入力する画面が表示されます。

そこで パスワードをお忘れの方はこちら? をクリック。

Eメールアドレスを入力

Filmora-アドレス入力

登録しているEメールアドレスを入力→ 次へ をクリック。

次へをクリックすることで、メールアドレスに認証コードが送られてきます。

認証コードを入力

認証コード入力

送られてきた「認証コード」を入力→ 次へ をクリック。

新しいパスワードを入力

Filmora9-新規パスワード入力

新しくWondershareに登録するパスワードを入力→ 送信 をクリック。

以上です。

パスワードを忘れた方は再設定しましょう(=゚ω゚)ノ

まとめ

Filmoraなどで動画編集したものをエクスポートするときなどにも、Wondershare IDは登録しておく必要がありますが、1分程度簡単に登録できるのでぜひ試してみてください。

おわり。

当ブログではサイト運営に役立つ便利機能やHOW TOをご紹介中(^_^)v

Twitterもやってるので「フォロー」または「いいね」していただけると喜びますm(_ _)m
☞ yasu_shigemoto

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【5社】

                                                                   

Resources