ロゴ

(更新日:

ブログで収益化するまで時間がかかるのでテレワークも両立させよう

BLOG テレワーク

〜今回のひとこと〜
抜け道は必ずある。思考を働かせよう。

こんにちは YASUです。

当記事を書いてる本日はテレワークを始めるための会社の面談日。

ブログで収益化できていないので、まずはテレワークから始めることにしました。

本記事の内容

  • ブログで収益化するまで時間がかかるのでテレワークも両立させよう
  • ブログは長期的に..テレワークで確実に成果を上げる

ブログで収益化するまで時間がかかるのでテレワークも両立させよう

sky-385612_1280

結論は、ブログで成果が出るまで時間がかかるのでテレワークも両立させて効率的に稼ぐことに決めました。

当記事を含めブログの毎日更新168日目ですが、収益化できていません。

(正確には生活できるレベルで稼げていない)

ブログだけで稼ぐことは本当に難しいことだし、まだまだ記事数が少なく半年程度しか続いていないので生活できるレベルまではもう少し時間がかかりそうな感じです。

なので、僕と同じブログで人生を変えたいと思っている方は、まずはブログ以外のことで生活が安定している状態を作りましょう。

たとえば以下の状態は作っておくべき。

  • 借金がない
  • 1年くらい働かなくてもいい(貯金がある)

この条件があれば、あとは実家に引きこもれば、食事・家賃代・その他は浮かせることができるので、そこで1年くらい鬼努力すればブログの収益化もできるはず。

僕は上記が全て揃っていなかった状態でした。

なので、今は経済的にヤバい状態なのでまずは確実に稼げることから始めつつ、ブログも更新していくというスタイルに切り替えました。

精神的な余裕がなければ、一度逃げるのもあり。

一度目の前のことから離れ、俯瞰してみるといい。

焦りや不安は思考力が落ち、正しい判断ができなくなるので僕はブログ以外のことにも目を向けてみることにしました。

なので、まずはブログ以外の仕事もやりつつ、ブログを構築していくのが最終的に良い結果にもつながってくるのかなと思う。

精神的に余裕がなければ人にも冷たくなってしまいがちになるので、まずは心の安定を手に入れるためにも僕は思い切ってブログだけではなく、他の仕事にも取り組み、まずはそこで実績を出す選択肢を取りました。

冒頭でも言いましたが、当記事を書いてる本日に新しい仕事として、テレワークを始めるために面談に行ってきます。

時代の流れに逆らうのは、辛くなるだけ、僕はテレワークを選んだ。

もはや会社に通勤して働くという時代が変わりつつあると思う。

なので、ブログだけではちょっと厳しいなぁと思ったので以下の手順でテレワークの仕事を探し、始めることにしました。

, 「熊本 テレワーク」
   ↓
, 直感でいいと思ったサイトを閲覧し、未経験でも働ける案件を探す。
   ↓
, 問い合わせる
   ↓
, 面談日を決める
   ↓
, 面談

※ 熊本に関しては地元で検索しています。

行動を起こす時は、わりと思考停止してます。

何もやらなければ現状を変えることができないので、現状を変えるために迷わず募集がかかっているところに問い合わせまくりです。

ダメならご縁がなかったというだけのことなので、落ち込まずに次を探すだけ。

とはいえ、自分にはパソコンの知識がないからテレワークの仕事はできない。

と思う方もいるかもですが、正直パソコンに関する知識がなくても問題なしです。

新しいことを始める時はほとんどの人は経験値0スタートなので。

そんな時は以下の内容の募集を探せばOK.

  • 学歴不問
  • 未経験OK
  • やる気のある人を募集

などの条件を探して、そこに勇気を出して飛び込みましょう。

ブログは長期的に..テレワークで確実に成果を上げる

landscape-3718738_1280

最後にひとりごとをつぶやいて終わりにします。

ブログは長期的に考えてやってるので、これからはテレワークの仕事で確実に収益を伸ばしていこうと思います。

ブログは毎日更新が厳しくなるかもですが、継続はします。

人生は思うようにいかないけど、それもまた人生の醍醐味ですね(^_^)

いろんなことにチャレンジして失敗してまたチャレンジ。

この繰り返しですね。

自分よりもっと大変な人がいると思えば、今の自分なんて大したことないですね。

おわり。

とりあえず、テレワークの面談行ってきます(=゚ω゚)ノ

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【5社】

                                                                   

Resources