ロゴ

(更新日:

【始め方】ヘテムルサーバーの登録方法/手順【お試し期間あり】

AFFIlIATE BLOG HOW TO

アニマル-ペンギン

【ヘテムルサーバー登録方法】
「ヘテムルサーバーに登録をしようと考えてるんだけど、流れについて分かりやすく解説してほしです…。」

このような質問にお答えします。

こんにちは YASUです。

ヘテムルサーバーはアフィリエイトやネットビジネスには最適です。

個人的にもお気に入りのサーバーの1つで、アフィリエイトする時によく使っています。
登録も簡単で、すぐ終わります。

ということで、、、

ヘテムルサーバー

今回のテーマは「ヘテムルサーバーの登録 × 無料お試し期間終了後について

本記事の内容

  • 【始め方】ヘテムルサーバーの登録方法/手順
  • 【ヘテムル】お試し期間中の入金(本契約)方法/手順

分かりやすく画像を使って簡単に解説します(=゚ω゚)ノ

【始め方】ヘテムルサーバーの登録方法/手順

宇宙飛行士

登録はもちろんですが、ワードプレスのインストールや、ドメインと結びつける際も、ヘテムルは簡単で扱いやすいです。

まずは、「15日間の無料お試し期間」の登録をしましょう。

登録までの流れは下記の通り。

手順①:簡単登録でお申し込み
     ↓
手順②:ヘテムルドメイン/ID/パスワード/メールアドレス/登録
     ↓
手順③:認証コードを送信/申し込む
     ↓
手順④:ご契約者情報入力
     ↓
手順⑤: 完了

登録は2分程度です。

簡単登録でお申し込み

まずはヘテムルサーバーの管理画面へ移動しましょう。

ヘテムルサーバー登録
※ クリックすると登録画面へ移動します。

ヘテムルサーバー

1, 簡単登録でお申し込み をクリック。

ヘテムルドメイン/ID/パスワード/メールアドレス/登録

ID-Register

2, 必要事項を入力し、規約に同意して本人確認へ をクリック。

「ヘテムルドメイン」「ヘテムルID」はヘテムルサーバーを利用する際に必要になってくるので覚えやすい英数字にすることをおすすめします。

ログイン画面に入る時に「ヘテムルID」と「パスワード」が必要になってくるのでメモか画面をキャプチャして保管しておきましょう。

認証コードを送信/申し込む

認証

3, 電話番号 を入力し、 認証コードを送信する をクリック。

補足:「SMS/MMS」に認証コードが送られてきます。

認証確認

4, 電話番号(SMS/MMS)に届いたメッセージの4桁のコードを 認証コード に入力し、認証して申し込む をクリック。

ご契約者情報入力

ヘテムル-契約情報入力

5, ご契約者情報を入力し、登録する をクリック。

登録は以上です。

これでお試し期間が開始されます。

補足:申込日から15日間が無料お試し期間です。

ここから先は「本契約」の手順になります。

登録後、このまま本契約もする場合は「プラン」「お支払い情報」を入力することで、本契約ができます。

【ヘテムル】お試し期間中の入金(本契約)方法/手順

freepik-117

本契約までの手順は下記です。

手順①:プランを選択
     ↓
手順②:契約期間を選択
     ↓
手順③:お支払い方法を選択
     ↓
手順④:本契約完了

コントロールパネルの「サーバー契約・更新」から本契約へ進むことができます。

契約プランを選択

プラン-選択

1, このプランにする をクリック。

個人ブログやサイト運営をされる方は、「ベーシック」で大丈夫です。

よっぽど大規模なサイトを作らない限りは問題なし。

実際に数百とサイトを作りましたが、なんの問題もなく動作し、サイトの表示速度にも問題はありませんでした。

契約期間を選択

契約期間-確認

2, 契約期間 を選択し、お支払い方法選択へ をクリック。

契約期間は長ければ長いほどお得です。

とはいえ、とりあえずは「12ヶ月」の契約でいいと思います。

お支払い方法を選択

ヘテムル-お支払い-選択

3, お支払い方法 を選択し、クレジットカード情報入力 をクリック。

お支払い方法を決め、お支払いが完了するとヘテムルサーバーを利用できます。

お支払いに関する情報は以上です。

これで本契約は完了。

 » ヘテムルテムルサーバー登録

おまけ:ヘテムルサーバーの本契約をした後について

ブログ運営するには、サーバー契約以外にも「ドメインの取得」も必要になってきます。

そもそもドメインって何?

と思われた方は下記の記事を参考にどうぞ。

まだドメインを取得していない方は下記の記事を参考にどうぞ。

ヘテムルサーバーとムームードメインは相性が良いです。

すでにドメインも取得していて、ヘテムルサーバーの登録も終わった方はドメインとサーバーを結びつける作業を行いましょう。

下記の記事を参考にどうぞ。

ということで今回は以上です。

サイト作成までめんどくさいと感じるかもですが頑張りましょう(^_^)v

おわり。

当ブログではサイト運営に役立つ便利機能やHOW TOをご紹介中(^_^)v

Twitterもやってるので「フォロー」または「いいね」していただけると励みになりますm(_ _)m
☞ yasu_shigemoto

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【レビュー】カシモWiMAXのW06でブログ運営が快適だけど・・【他社比較あり】

                                                                   

Resources