ロゴ

【使い方】スーパーメディア変換で『MP4をMP3』に音質変換させる方法

VIDEO スーパーメディア変換

悩む女性

MP4をMP3に変換させたい人「Wondershareのスーパーメディア変換でMP4をMP3に音質変換するにはどうすればいいんだろう・・・」

このような疑問にお答えします。

〜今回のひとこと〜
顔だけ隠して声で癒されたい…

こんにちは YASUです。

今回は『MP4をMP3に変換』させる方法をご紹介します。

ひとりごと

動画から音声だけを保存したい時に便利なのがファイル変換ソフト。
スーパーメディア変換は動画編集ソフトでも人気なFilmoraを扱っているWondershareの製品なので安心して利用できるね。

ということで、、、

スーパーメディア変換

今回のテーマは「スーパーメディア変換でMP4をMP3に変換させる方法

本記事の内容

  • 【使い方】スーパーメディア変換で『MP4をMP3』に音質変換させる方法
  • 【トリム】スーパーメディア変換でMP4の必要な部分だけをMP3に変換させる方法

すぐ終わりますよ(=゚ω゚)ノ

【使い方】スーパーメディア変換で『MP4をMP3』に音質変換させる方法

freepik-2613

変換は約1分くらいできます。

スーパーメディア変換では直感的に誰でもすぐに使えて扱いやすいソフトですが、試用版を利用すると、使える機能も制限されてしまうので、本格的に使う場合は有料版を購入しましょう。

ということでさっそくですが、変換させていきましょう!

先に変換させるまでの流れをご紹介しておきます。

MP4をMP3に変換させるまでの流れ(手順)

, MP4ファイルを追加
   ↓
, 出力形式:MP3に設定
   ↓
, 保存先の設定
   ↓
, 変換開始
   ↓
, 完了

実際に変換させていきましょう(=゚ω゚)ノ

スーパーメディア変換を起動させた状態から説明していきます。

手順①:MP4ファイルを追加

File addition

MP3に変換するためのMP4の動画ファイルを ファイルを追加 から インポート

または、ドラッグ&ドロップでもインポート可能。

手順②:出力形式:MP3に設定

Format selection

出力形式を一括指定:音声MP3高音質 の順にクリック。

上記画像を参考にどうぞ。

手順③:保存先の設定

Destination

出力先: 📂 (ファイルアイコン)→保存先を指定。

手順④:変換開始/完了

conversion

最後に 変換 をクリック。

以上です。

たったこれだけで、MP4をMP3に音声変換させることができます。

MP3では「高音質」「標準品質」「普通品質」から選択できます。

基本的に「高音質」でいいと思います。

試用版を利用している方は、変換する時に再生時間の1/3だけ変換出力されます。

【トリム】スーパーメディア変換でMP4の必要な部分だけをMP3に変換させる方法

freepik-47

MP4動画の再生時間全てをMP3で音声変換させずに、音声変換させたい部分(一部)だけを変換させる方法をご紹介します。

使うのは「トリム」だけです。

さっそく設定していきましょう(=゚ω゚)ノ

トリムで必要な部分だけをMP3変換

※ 上記画面をクリックすると動画解説します。

trim

✂️ (アイコン) → 必要な部分だけを選択して、カット → 最後に OK をクリックするだけです。

おまけ:MP3をカスタマイズ

Customization

(アイコン)を選択 → 🖋 (アイコン)をクリックすることでMP3の簡単なカスタマイズ設定ができます。

上記画像を参考にどうぞ。

まとめ

最後に記事の内容をおさらいして終わりにします。

MP4をMP3に音声変換させるまでの流れ(手順)

, MP4ファイルを追加
   ↓
, 出力形式:MP3に設定
   ↓
, 保存先の設定
   ↓
, 変換開始
   ↓
, 完了

・必要な部分だけをMP3に変換させたい場合は「トリム」を使用。
・簡単なカスタマイズ設定ができる。

という感じです。

先ほども言いましたが、試用版を利用すると再生時間の1/3しか変換出力されないので気をつけましょう。

おわり。

当ブログではサイト運営に役立つ便利機能やHOW TOをご紹介中(^_^)v

Twitterもやってるので「フォロー」または「いいね」していただけると励みになりますm(_ _)m
☞ yasu_shigemoto

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【5社】

                                                                   

Resources