ロゴ

【heteml】自動更新をするにはおさいぽの作成が必要【登録】

HOW TO TOOL

悩む女性

おさいぽのIDを入手したい人「heteml(ヘテムル)で自動更新を設定しようとすると、おさいぽ!IDの認証が必要と表示されていますが、どこでIDを入手すればいいのでしょうか…。」

このような質問にお答えします。

〜今回のひとこと〜
あるあるネタ:寝起きで顔認証するとエラーが起きやすい…別人..

こんにちは YASUです。

今回はhetemlの自動更新をするために必要な「おさいぽの登録(無料)」についてご紹介します。

先日に僕は登録済み。

管理人のひとりごと

おさいぽの登録をすることで、hetemlの「自動更新」の設定もできるようになります。
クレジットカードからの引き落としができるので、更新忘れということもなくなり、安心して運営していけると思います。

ということで、、、

おさいぽ

今回のテーマは「おさいぽ!の登録方法(手順)

登録は2〜3分くらいです(=゚ω゚)ノ

【heteml】自動更新をするにはおさいぽの作成が必要【登録】

freepik-7205

おさいぽの登録をすればhetemlでも自動更新の設定ができるようになります。

さっそく登録していきましょう!

流れとしてはこんな感じです。

手順①:おさいぽのページへ移動
     ↓
手順②:「新規作成・無料登録」を選択
     ↓
手順③:「ご登録情報」を入力
     ↓
手順④:おさいぽ!作成完了
     ↓
手順⑤:hetemlで自動更新の設定ができる

まずは「おさいぽ!」のページへ移動しましょう。

新規作成・無料登録を選択

新規作成・無料登録

新規作成・無料登録 を選択。

メールアドレス入力

メールアドレスを入力 → 確認メール送信 をクリック。

すると、、、

メールアドレス確認通知

入力したメールアドレス宛にすぐ、返信が届きます。

メールの内容に貼られている「リンクをクリック」することで次のステップへ進みます。

ご登録情報入力

登録情報入力

ご登録情報入力 をクリック。

フォーマット-登録情報入力

フォーマットに必要事項を入力 → 本人確認へ進む をクリック。

ここで入力する「ID」「パスワード」は忘れないようにメモなどをして控えておきましょう。

hetemlの自動更新時にも「ID」「パスワード」が必要になります。

SMS認証による本人確認

認証コード取得

確認コードの受け取り方法を選択「SMS」にチェック。

電話番号を入力 → 認証コード送信する をクリック。

すると、認証コードがSMS(ショートメール)にて送られてきます。

認証コード入力

送られてきた認証コードを入力 → 本人確認をして確認画面へ をクリック。

入力内容の確認

登録内容の確認-登録

最後に、入力内容の確認をして → 利用規約にチェックこの内容で登録する をクリック。

おさいぽ!作成完了

おさいぽ-登録完了

上記の画面が表示されたらおさいぽ!の登録は完了です。

以上です。

「ID」「パスワード」は忘れないようにしておきましょう。

おまけ:hetemlの自動更新の設定ができる

heteml-自動更新-id認証

hetemlのコントロールパネルへ移動。

サーバー契約・更新自動更新設定手続きへ をクリック。

ここで「おさいぽのIDとパスワードを入力」することで、自動更新の設定ができるようになります。

まとめ

最後に当記事の内容をまとめて終わりにします。

今回は「おさいぽ!」の登録方法についてご紹介しました。

登録までの手順は下記の通りです。

手順①:おさいぽのページへ移動
     ↓
手順②:「新規作成・無料登録」を選択
     ↓
手順③:「ご登録情報」を入力
     ↓
手順④:おさいぽ!作成完了
     ↓
手順⑤:hetemlで自動更新の設定ができる

おさいぽで登録した「ID」「パスワード」をhetemlの自動更新手続きのページで入力することで、自動更新の設定ができるようになります。

hetemlの自動更新の設定については以下の記事でご紹介しています。

ということで、今回は以上です。

おわり。

当ブログではサイト運営に役立つ便利機能やHOW TOをご紹介中(^_^)v

Twitterもやってるので「フォロー」または「いいね」していただけると励みになりますm(_ _)m
☞ yasu_shigemoto

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【5社】

                                                                   

Resources