ロゴ

【2パターン】Filmora9でテキストを縦書きにする方法

Filmora9 HOW TO VIDEO

アニマル-ペンギン

Filmora9でテキストを縦書きにしたい人「Filmora9でテキストを縦書きにしたいのですが、できないのでしょうか…。」

このような質問にお答えします。

〜今回のひとこと〜
縦の関係ばかりではなく、横の関係も築こう

こんにちは YASUです。

Filmora9で「テキストを縦書きにしたい方向け」の記事です。

Filmora9で縦書きにするとこんな感じ。

方法は2パターンあります。

管理人のひとりごと

吹き出しの中にテキストを縦書きに入れたい時には、Filmora9を使えば超簡単にテキストを縦書きにする事ができます。
しかも方法は「2パターン」あり、どちらも簡単です。

とういうことで、、、

Filmora9

今回のテーマは「Filmora9でテキストを縦書きにする方法(2パターン)

本記事の内容

  • 【Filmora9】テキストを1文字ごとに改行して縦書き
  • 【Filmora9】テキストを縦書き変換にする新機能を使う【バージョン9.5以上】

すぐ終わりますよ(=゚ω゚)ノ

【Filmora9】テキストを1文字ごとに改行して縦書き

freepik-393

テキストを入力するごとに改行するだけです。

ちょっとアナログな感じがしますが、これだけで簡単に縦書きにできます。

実際にFilmora9を使って縦書きにしてみましょう。

テキストの「設定画面」を使います。

1文字ごとに改行

※ 上記画面をクリックすると動画で手順を解説。

テキスト設定-画像

タイムライン上にある タイトル をダブルクリック。

タイトル上で右クリック → プロパティを表示 からでも設定画面を表示。

1文字ごとに改行していくと、テキストを縦書きにすることができます。

こんな感じ。








以上です。

下記からは、これまで説明したやり方をせずに、一瞬で縦書きにできます。

【Filmora9】テキストを縦書き変換にする新機能を使う【バージョン9.5以上】

freepik-2194

Filmora9のバージョンを「9.5以上」にする必要があります。

最新のバージョンでは新機能としてテキストを縦書きに変換する機能が追加されました。

僕は古いバージョンを使ったことがないですが、情報によれば、古いバージョンには縦書きにする機能が付いていないようです。

なので、利用しているFilmoraのバージョンが古い方は、先にバージョンアップをしておきましょう。

バージョンの確認は以下の記事を参考にどうぞ。

ということで、さっそく新機能を使ってテキストを縦書きに変換していきます。

テキストを縦書き変換

※ 上記画面をクリックすると動画で手順を解説。

ちょっと分かりにくいですが、T (アイコン)が表示されているところをクリック。

すると、テキストが一瞬で縦書きに変換されます。

以上です。

たったこれだけなので簡単ですね。

Filmora9では定期的にバージョンアップが行われ、新機能が追加されています。

定期的にバージョンを確認しておきましょう!

とういうことで今回は以上です。

当ブログではサイト運営に役立つ便利機能やHOW TOをご紹介中(^_^)v

Twitterもやってるので「フォロー」または「いいね」していただけると励みになりますm(_ _)m
☞ yasu_shigemoto

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【レビュー】カシモWiMAXのW06でブログ運営が快適だけど・・【他社比較あり】

                                                                   

Resources