ロゴ

【第八章】自分を強くするために考えた自分への言葉 【俺の名言集】

EVIDENCE MIND THOUGHT

〜今回のひとこと〜
筋トレをすると筋肉と共に自信がつく

こんにちは YASUです。

今回は名言集;第八章です。

意外に自分の名言集、、続いてます。。。

普段からツイートしている言葉をまとめています。

自分の言葉で自分を強くする。

※ ブログに関する言葉も多々あり。

BGM

自分の弱さを知ることでいくらでも強くなれる

freepik-236

ここからは淡々と言葉をご紹介していきます。

※ ゆっくり思考しながら読み進めてください。

サッカーから学んだことでもある。

「フィールドの中では誰よりも一番楽しんでプレーをしよう!」

記事構成をどんな感じにしようと思った時、とりあえず未完成でも手を動かし作り始める。

そんな時に最もいい感じの構成が頭の中に入ってきやすい。

独学だと、正しいやり方というのはよく分からないから、データを残して分析して検証していくしかないね。

地道で果てしないけど、これをやらないとただの運任せになってギャンブルをしてるのと変わらなくなる。

「検証に次ぐ検証しか道はない」

メリークリスマス。。。ですが、いつもと変わらず記事を書くことに全集中!!

休みは結果を出せばいくらでも好きな時間好きなだけ休むことはできる。

でも今はその時期ではないと心に刻み、今日も記事を書く!

追い込まれてる時に感じる、危機感とワクワク感。

・・・悪くないです。

独立してからずっと試練の日々だけど、世の中にはもっと大変な人がいると思うと、今の自分なんて大したことではないね。

頑張らねば。

だいぶ逆境の中を泳いでます。

人生で最も辛いと感じた時は、、、

お金がない時、、でもなく、

借金してる時、、でもなく、

ブログで上手くいってない時、、でもなく、

夢を失った時。

来年も、平凡を非凡に務める。

もうすぐで1年、そして2020年はブログ三昧。

収益は全然だったけど、体験という貴重な資産を手に入れた。

来年も資産(体験)を増やしまくる。

知識を取り入れセンスを磨く。

未来の自分のために今日も記事を書き、明日も明後日も書き続ける。

日々の自分の行動で未来が決まる。

人並みの努力は人並み以下の結果に終わる…。

・・・・・・・

・・・・・・・

自分はそんな人間。

人並み以上でやり続けるしか方法はないんです。

いつもやってる平凡なことを毎日積み上げて非凡化させる。

後1記事書いて2020年でのやることは終わり。

2020年に忘れ物をしないように今日も1記事を当たり前のように書く。

やっぱり自分という存在が1番のライバル。

こいつを超えないといけないから毎日が戦場。

でも1年を振り返って、間違いなく1年前の自分は超えた。

今が最も成長してる状態。

ただ、今の自分もまた雑魚に感じるだろうけど。

「平常心をもって一切の事をなす」

考えるということをかなり拒絶してるので、作業は終了。

たまに起きる異常なほどの眠気にもずっと襲われているので、早めの休息。

こういう時は、全力で休む。

長めの瞑想に入ります

1年近く続けて12月の収益は553円

やっと1万pv

目で捉えている数字だけを見るとかなり悪い結果に見える

でも本質はそこではなく、これまでに積み上げてきた過程にあり、それは後の大きなリターンとして返ってくる。

現状の結果こそ最大の武器(ネタ)に変わる

これが何者でもない人間が何者かになる前の心境です。

「上手くいった時の喜びはこれまでの過程にあり」

今日もコツコツ。

明日もコツコツ。

明後日もコツコツ。

その先もコツコツ。

・・・やることはシンプル。

本質はキーワードに対する答えの向こう側にあり…。

まだまだネタはたくさんあります!

無いと思ったら無い思考になってしまう。

思考をコントロールします。

瞑想に入り自分と向き合う。

まだまだ自分の中で眠っている潜在意識を引き出していかないと。

続けていると「ググる力」が身に付いてくる。

ずっと使えるスキル。

ブログはおすすめ。

ブログは誰でも簡単に稼げないもので良かったと思う。

348日更新しても思うように稼げていない。

だからこそ稼げると悟った。

お金があったら簡単にできる。

でもお金がなければ「創造性」を働かせることができる。

自分を強くするには「徹底的に打ち込み」自信をつける

ということで今回は以上です。

自分を強くするには、自分の弱さをまずは知ることからですね。

目の前のことを徹底的に打ち込み努力すれば自信に変わる。

次は第九章…。

おわり。

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【6社】

                                                                   

Resources