ロゴ

【第七章】自分の言葉を貫く【俺の名言集】

EVIDENCE MIND THOUGHT

〜今回のひとこと〜
楽は苦を生み苦は楽を生む

こんにちは YASUです。

今回は名言集:第七章です。

普段からツイートしている言葉をまとめています。

いつも自分の言葉で自分を洗脳してます。

ということで早速ですが、見ていきましょう。

BGM

過去の自分が今の自分を作り出した。未来は今の自分次第

freepik-14(1)

ここからは淡々と言葉をご紹介していきます。

※ ゆっくり思考しながら読み進めてください。

明日は病院内での記事作成。

どこに行こうが、PCとWiMAXがあればなんとかなる。

+と−のエネルギーがぶつかったら答えは±0ではなく、どうしても−のエネルギーが勝ってしまう。

それくらい-エネルギーは強い。

−のエネルギーを感じたら、下手にかかわらず避けるのが一番。

金銭的なものは精神的にダメージを与えてくる。

これも試練の一つか。

そんな時に乗り越えるたった一つの魔法の言葉。

「絶対大丈夫!」

自分の夢や目標が大きいほど、その代償としての大きな試練が降りかかる。

その試練の先には、また次の試練が訪れる。

それを受け入れる「覚悟」と「信念」を持って挑まないと、一瞬で心を折られる。

まだ試練しか訪れない…….。

「なんとかなる。」と言う言葉はパワーをもらえる。

最近また逆境の中に入ってきたかな。

ということは、間違いなく上手くいくチャンス。

チャンスはいつもピンチの後ろにこっそり現れる。

ピンチの奥に目を向けて、チャンスを見つけてあげないと。

毎日記事を更新中だけど、毎日死に向かっても更新中。

記事は増え続けても寿命は減り続けてる。

1日1日生きた証を形に残していかないと。

勢いで独立したけど、軌道に乗らずバイト。でも1日の半分以上はやりたいことに没頭できる環境は手に入れることができた。

来年こそはバイトせずに済む環境も手に入れます!

「深夜でも俺のタイピングが鳴り響く…。」

カタッカタッカタッ!

最近ちょっと自分のキャパが越えそうな感じになってるから、気をつけないと。。。

良い意味で手を抜くことが大事。

余裕がないと、視野が狭くなりすぎて、気づけることも気づけなくなる。

頑張りすぎないように頑張るのが難しい。。。

体に染み付いたものは簡単には落ちない。

お金以上の価値を見つけることができたらそれは継続できる。

それを見つけれるかどうかで、その先が決まる。

ブログの毎日更新は、収益のためではなく、名刺代わり。

正しいやり方とは?

・・・・自分が考えてやってることが正しいやり方だよ

「できることを先に考える癖をつける」

ブログを立ち上げる前に、毎日更新をやる意味(本質)を考える。

結果、目に見える数字(お金)以上の価値が視えた。

更新を始めて321日。

やばそうな時もあったけど、なんとか更新、継続中。

この価値はもう少し後に発揮してくる。

点を繋げる作業。

次の日があるのが当たり前になってるけど、多分毎日が奇跡の連続。

目が覚めた時は感謝からの始まり。

文章を書いて人に教えてるようで、実は自分が最も学べてる。

悪いことばっかりな人生のようで、ちゃんと良いこともたくさん与えられてる。

ただ、どうしてもネガティブな方が記憶に残りやすい。

それは人間の生まれ持った防衛本能がしっかり働いてる証拠。

この世に良いことしか存在しなかったら、良いことにすら誰も気づかない。

ブログを立ち上げる時に見えた景色が、ほんの少しリアルになってきてる。

もう少し。。。

2021年はさらにそこに近づける。

自分で結果を出せば、それが正しいやり方になる。

ゆっくりだけど、着実に登ってます。

日々自分のやりたいことに没頭していると、外で労働してた時より、金銭欲が減った。

お金持ちより、思考持ちになりたいけど、、お金を稼ぐことで、周囲を助けることができるからお金持ちになる。

稼がないと、誰一人手を差し伸べることができない。

140文字と、制限されてるからこそ、物凄く思考させられる。

ブログ並みに、結構思考をツイートにも使う…。

普通に数時間考えても何も思い浮かばなく、ツイートできない時もある。

先を視ると適当にツイートできない。。

一文一文が自分の価値を左右する

記事を朗読・・・・今・・・・今・・・・今

「今」←リンク

今あるとポチるのに…。

自分で記事を読みながら自分の行動を分析。

自分が一番最初の読者だから、自分を使って実験するといい

お金では物は買えるけど、本質は買えない。

独学だと好きにできて楽しい・・・= 勝手にスキルが身に付いていく

「エビデンスこそ自分の最大の武器」

今稼げていなくても、そのデータは未来の自分からしたら最大の武器であり多くの人の信頼を寄せるものになる。

結果を出した時の「証明証」のようなもの。

未来の自分へ

もうすぐで12ヶ月分のエビデンスが溜まります

ブログを立ち上げる前に気づいたこと。

これから先は必ず「エビデンス」が重要な鍵になると….。

思考以上に手を動かす(行動する)ことで、多分脳が最大限に働くのかもしれない。

人生という物語の主人公は自分。どういう終わり方をするかは自分次第

ということで今回は以上です。

最後に・・・

世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る

坂本龍馬が遺した言葉です。

自分の信じる道をまっすぐ駆け抜けていきましょう。

次は第八章…。

おわり。

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【6社】

                                                                   

Resources