ロゴ

【第六章】年齢=自分と一緒に過ごした日々。自分を信じる【俺の名言集】

EVIDENCE MIND THOUGHT

〜今回のひとこと〜
最大の敵はいつも自分。しかし最大の味方もまた自分にあり

こんにちは YASUです。

今回は名言集:第六章です。

普段からツイートしている言葉をまとめています。

言葉は誰にというより、いつも自分に向けたメッセージ。。。

ということで早速ですが、見ていきましょう。

BGM

どんな分野にも必ず『向こう側』が存在することに気づいた

freepik-320

ここからは淡々と言葉をご紹介していきます。

※ ゆっくり思考しながら読み進めてください。

砂漠の中にいると方向が分からなくなりやすい。

先に見えるオアシスは実は現実ではなく幻覚なのかもしれない。

間違った方向に進んでる可能性もある。

でも360度見渡して何もないより幻覚でも希望があるだけで、行動力が増す。

行ってみればいいんだよ。

人生で最も過去を振り返るときは、、?

そう、死ぬ時を悟った時。

その時に自分がどう思うか。

一度、思考をその瞬間の未来に行かせてみればいい。

そしたら今何をすべきかのヒントを、未来の自分から受け取ることができる。

毎日更新完了(301日目)

継続しているとパソコンにまで愛着が湧いてくる。

結果、、、朝目が覚めたら抱き枕代わりに抱いてる…。

毎日記事を書いてると、もう後には引けない状態になるから、自然と継続できるようになる。

仮に、今ブログを辞めたら、これから先なにやっても同じことの繰り返し。

だから「これだ!」と思うものは結果出るまでやり続ける。

自分のやりたいことが見つかれば、すでに勝敗は決まったも同然。

周囲の声が聞こえなくなるくらい、自分の世界に入りこむ。

世間は連休。

自分はいつもと変わらず、1日1記事に全てを注ぐ。

・・・・・・・・・・・未来のために。

思考は現実化するのは本当だと思う。

理由は、人の思考から今の世界を作り出してる。

思考は現実化することを信じていない人は、周囲を見渡してみればいい。

手に取ってこの画面を見てるものも、紛れもなく人の思考から現実化したもの。

世の中には催眠がかかってる人とそれを解いた人がいる。

その催眠から解放されるには、今が一番いい機会なのかもしれない。

禍が時には催眠を解く鍵にもなる。

ピンチな時は、必ずチャンスも側にいる。

毎日が祝日な人生になれるように、今日も1日1記事の更新。

でも、だいぶその夢も数年前の自分と比べて、叶ってきてる。

タスク量を減らし一点に集中!

工場で働いてた時より、収入はかなり激減して生活が厳しくなったけど、独立した今の方が幸福度は増えてる。

ブログで最も必要なスキルは「ググる」

当たり前のようで、当たり前に使えない人、、、多いと思う。

理由は「面倒くさい」の思考になるから。

でもブログはある意味、面倒くさいことをやった人が結果を出すと思う。

周囲に理解されないくらいの方が、とんでもない結果を生み出す可能性がある。

電気・水道・ガスが使え、スマホも使え、その他家電も使え、食べたいものも食べれて、寝床もある環境でありながら、うちは貧乏だとなんで言えるのかが不思議でしょうがない。

思考が貧乏を作り出してる…。

1「感情的思考な人」と「感情的思考な人」→ ○

2「論理的思考な人」と「論理的思考な人」→ ○

3「感情的思考な人」と「論理的思考な人」→ ×

3は会話にならないことが多い。

「類は友を呼ぶ」・・・呼ぶというより相性の良い人を自分で選ぶ。

時代の波に乗ろうとしても、その波が最も高い時だと、多分乗れずに波が過ぎ去り、乗ってる人を見てる側になってしまう。

波が高い時ではなく、波が立ち始めた時にパドリングしておくことで、あとは波が高いところまで連れて行ってくれる。

毎日同じ時間、同じような行動をしてても、時は流れてる。

1日も無駄にはできないね。

未来のことは分からない….。

でも自分の未来は分かる。今作ってる最中だから未来はそうなる。

自分自身の『クリエイト力』を高めていかないと3年5年先は、動画編集がちょっとできるくらいでは埋もれる。

他とは違う自分の強みが必要。

「これ自分にもできそう。」

と見えるシンプルなものほど奥が深く、ある意味再現することが最も難しい。

「人の行く裏に道あり花の山」

人と違う方向に行ってみると、失敗するかもしれないけど、上手くいく可能性だってある。

思考も同じ。

ぶっ飛んだような思考持ちは、とんでもない結果を生み出す可能性がある。

良い意味で手を抜いて時間を確保しないと。

キャパを超えないように速度を落としながらも発進。

安全運転じゃないと、飛ばしすぎたらいずれ事故る。

ツイートはいつも何かをやる時に、やらなきゃいけない状態に思考を持っていくために利用。

自分で自分を洗脳。

今上手くいってなくても問題なし。

それを体験できてるのは今の自分だけ。

未来の自分は、今の体験はもう味わえない。

ただし、未来の自分は次のステージを楽しんでる。

自分を信じた先に奇跡は起きる

ということで今回は以上です。

他人の言葉を信じることも大事だけど、それで上手くいかなかったりしたときには、人は他人のせいにしやすくなる。

だから自分を信じて失敗した方が、他人ではなく自分を責めることができる。

次は第七章…。

おわり。

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【6社】

                                                                   

Resources