ロゴ

(更新日:

【第三章】「生涯において一生の価値は思考持ちにあり」【俺の名言集】

EVIDENCE MIND THOUGHT

〜今回のひとこと〜
平凡を非凡に務める

こんにちは YASUです。

今回は名言集:第三章です。

言霊と言われているように、言葉には魂が宿ると思っています。

今回の言葉がどれか一つでもあなたの心に刺さってくれれば幸いです。

「変な奴がなんか言ってるな」という気持ちで読んでもらえたら何よりです。

思考持ちになればどんな困難も乗り越えられる

freepik-17767614

今回も早速ですが、淡々とご紹介していきます。

「ブログの成長は魂の成長」

エジソンは1万通りくらい検証してるなら、自分の検証の数は雑魚だね。

まだまだ検証していかないと。

自由になりたい・・・?

すでに自由だと思う。

仕事を選ぶのも辞めるのも自分の選択肢一つ。

「体験談(失敗)は自分の財産」

会社で働いてた時は、毎月20万円以上振り込まれるのが当たり前だけど、ブログでは毎月100円稼ぐのも簡単ではない。

そのおかげで、どれだけ自分の力でお金を生み出すことが大変なのかを経験できた。

壁が立ちはだかる = 挑戦中

ブログの成長より、思考の成長が早い。

リスクの大きさは、情報量と経験の数で変わる

何事も経験と知識があれば、リスクを小さく捉えることができる

無意識にその人の周囲には人が集まってくる。

「花」 → お金を稼ぐのが上手い人

「ミツバチ」 → 買手

お金を稼ぐのが上手い人は、自ら売り込みに行かなくても、勝手に買手が寄ってくる。

スタートは遅くても最後は結果を出せば問題なし!

「心、常に、道を離れず」

検証を重ねて実績を出す。

世界中で思考の現実化は昔より早くなってきてると思う。

行動しないのはもったいない。

ゴールを決めるためには、アシスト役も必要。

ブログも同じ。

「鼻先に人参」

馬の前に人参を紐でぶら下げたら、馬はにんじんを食べたさに走る言葉がある。

人も目先のお金に飛びつく。

毎日更新を現在500日を達成している人の言葉。

「生きた証を残したい」

    ↑
共感。

そのための継続でもあり、続けられる。

Twitterは自分へのメッセージ用

騙される人は騙されてることにも気が付きにくい

コツコツが一番

誰でも資産は持ってる。

それを増やしていけるかどうかは自分の行動一つ。

・自分が身につけた「スキル」
・自分が「体験」してきたこと
・自分という「存在価値」

上記が自分の「資産」になる。

自分のブログの最初の読者は自分自身。

今の時代は結果だけを見せるよりも、結果が出るまでの過程を見せる方が価値が高い。

慢心してる時は成長が止まってる時

ブログを継続していると、思うように行かないことがほとんどだけど、続けているといろんな発見があり楽しめる。

結果を出したいのは分かるけど、せっかくやってるなら、その過程も楽しまないともったいない。

経営者の人に会う方法は、アポをとらずに飛び込む。

会える会えない以上に、行動したかどうかに意味がある。

落ちるとこまで落ちてよかった

体験こそ財産。

毎日風呂に入ったり、歯磨きをする時は、モチベーションとかで決めないと思う。

今日はやる気があるからお風呂入ろう!…とか。

ブログも同じ。

大抵の人は貴方ではなく、貴方の「実績」に興味を持つ。

「企業・自分・読者」のWIN WIN WIN(トリプルWIN)状態を作りたい。

自分だけが得する形は結果的にマイナスを生み出す

独学は楽しい

独学でも報酬を生み出す3つのポイント

「読解力」「検索力」「WHY」を鍛える。

今まで出会った人全てが、自分にとっては先生。

自分にはないものをみんな持ってるから学べる。

最初から自分を過小評価してたから何気にブログを継続できてる。

思考の向こう側…。

考えることをしなくても、無意識に浮かんでくる。

「村社会」になっていく

自分が無理しない程度で、コツコツと積み上げる。

続ければ続けるほど、初心を忘れやすくなりやすい。

ブログがもたらしてくれることは、成功ではなく成長。

歳を重ねるにつれてリスクが高くなっていく。

・「初心者」を名乗ると勧誘率UP!!
・フォローすると、心理的に人はフォロバしたくなる。

お返しをするのは人の良いところでもあるけど、その心理を上手く利用する人もいる

常に自分の心境を客観的に見るクセをつける

「Twitterの中はサバンナ」

狩るものと狩られるものがたくさんいる。

売らない戦略をとると実は物が売れる

深みのある言葉を人の心に届けるには、何者かになるしかない。

1回、2回くらい死にかけたら、思考が変わり始めた

「吾」に「心」を組み合わせて「悟り」

「本当の自分を知る」

物の価値より体験の価値が高い

体験を買ってお金では買えない資産が増えた。

20代は特に体験を買いまくった方がいい。

その後に体験を売ればいい。

本質はいつも眼に見えないところにある

サッカーのおかげで忍耐力は鍛えられた。

「攻撃は最大の防御」

ブログを毎日更新、継続できてるのは、ブログを作る以前に「環境作り」を先にやったことにある

「Time is not money」

お金じゃ時間は買えない。

本質は心で感じるしかない。

人間は生まれた時から平等に資産(脳)を与えられる

みんなが持ってる資産(脳)は、お金がなくても増やすことができるという最大のメリットがある

仮眠中に夢の中で記事のリライトしてた…。

目先の利益を考えない

短期的ではなく長期的に考える

やることを決める時、これは長く続けるられるか?を考える。

ブログから学んだこと。

やっぱり点と点は繋がるようになってる。

未来の自分は多分、今の自分を振り返り、あの時やってて良かったと思ってるはず。

だからこそ、未来の自分に向けて今を頑張る。

仕事ができない人は、クレームに対しての反論や不満を吐く。

できる人は、同じことを繰り返さないように考え、行動に移して改善してる。

自分のツイートを最初に見る人は自分自身。

ということは、ネガティブなツイートをすると、自分に最も影響を与える。

「なぜ」という言葉は「本質」を知るための道しるべ。

体力がない時は思考力も低下する。

昔とは違い、今は時代の変化が早くなってる。

一つの仕事を何年もやり続けられることは凄いことだと思うけど、その分マインドブロックも蓄積されてる。

長ければ長いほど、このブロックは分厚くて強固なものになる。

いざという時に、本人の気持ちとは裏腹に、このブロックが硬くなりすぎて壊せない。

自分と向き合うのが苦手な場合は、他人に頼るのも1つの解決策になる。

成功の秘訣とは?

「童心」にあり。

大人だからこそ、子供から学ぶものがある。

過去の後悔が人を成長させる

ということで今回は以上です。

Twitterで発信してる言葉を記事にまとめました。

次は第四章…。

おわり。

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【5社】

                                                                   

Resources