ロゴ

【Filmora9】音声にエコーをかける方法について

Filmora9 VIDEO

アニマル-ペンギン

Filmora9で音声にエコーをかけたい人「Filmora9ではやまびこのように音声にエコーをかける方法はないのでしょうか…。」

このような質問にお答えします。

〜今回のひとこと〜
自分の声を自分で聴くと、なぜか違和感がある…

こんにちは YASUです。

先に結論を言うと、説明文でもお伝えしましたが、エコーの機能はFilmora9には現在(2020.11時点)は搭載されていません。

なので、違うやり方で音声にエコーをかける必要があります。

管理人のひとりごと

Filmora9では定期的にアップデートも行われていて、新機能が追加されることがよくあります。
もしかすれば、いずれエコーが追加されるかもしれません。
なので、それまでは別の方法で音声にエコーをかけておけば問題なし。

ということで、、、

Filmora9

今回のテーマは「Filmora9:音声にエコーをかける方法について

別のソフトで一度エコーをかけた後に編集しましょう(=゚ω゚)ノ

【Filmora9】音声にエコーをかける方法について

freepik-329

繰り返しですが、Filmora9ではエコーをかける機能は搭載されていません。

Filmora9-オーディオ調整

2020.11.14時点では上記の編集のみ。

僕もFilmora9を使ってよく編集をしてますが、もし音声にエコーをかける場合はこうします。

1, 別のソフトで一度エコーをかける
   ↓
2, Filmora9で編集

というような流れで編集をします。

ちょっと面倒くさいやり方ですが、こうすることで音声にエコーをかけることができ、Filmora9で編集もできます。

音声にエコーをかけることができる編集ソフトをご紹介しておきます。

エコー機能搭載の動画編集ソフト

音声にエコーをかけることができるおすすめのソフトは下記です。

  • iMovie(無料)
  • DaVinci Resolve(無料)

Macを使ってる方であれば、すでにiMovieは搭載されているので、試してみてください。

Windowsの方は、iMovieには対応していないので、別の無料ソフトをダウンロードしましょう。

iMovie(無料)

iMovie-エコーディレイ

オーディオエフェクトエコーディレイ から設定できます。

やまびこのような音声になります。

» iMovie
※ 上記リンク先は公式ページへ移動します。

DaVinci Resolve(無料)

DaVinci Resolve-エコー

オーディオEcho から設定できます。

細かい設定もできるようになっているので、自分のオリジナルのエコーを作ることができます。

» DaVinci Resolve
※ 上記リンク先の公式ページからダウンロードできます。

Filmora Proにはエコー機能が搭載

ということで今回は以上です。

記事の内容をまとめておきます。

  • Filmora9ではエコー機能は搭載されていない
  • 別の編集ソフトで音声にエコーをかける

という感じです。

Filmora Pro」の方にはエコーをかける機能が搭載されているようです。
※ 無料版あり

個人的には無料ソフトからエコーをかけて、Filmora9で編集すればいいかなと思います。

ちょっとめんどくさいやり方ですが、現時点(2020.11)ではこのやり方くらいかなと。

・・・Filmora9のアップデートで、エコー機能が搭載されることを願いましょう。

おわり。

当ブログではサイト運営に役立つ便利機能やHOW TOをご紹介中(^_^)v

Twitterもやってるので「フォロー」または「いいね」していただけると励みになりますm(_ _)m
☞ yasu_shigemoto

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【5社】

                                                                   

Resources