ロゴ

(更新日:

【登録と使い方】ラッコキーワードでサジェストキーワードを一括取得

AFFIlIATE BLOG TOOL

〜今回のひとこと〜
ラッコのようにかしこいサービスを作りたい!・・・??

こんにちは YASUです。

今回はラッコキーワードの登録方法と使い方についてご紹介します。

その前に、なぜ「ラッコ」キーワードなのか気になってしまったので調べました。

興味ない方は先へ進んでくださいm(_ _)m

ラッコキーワードの名前の由来

ラッコは眠るとき、波に流されないように昆布で体を巻いて眠ります。

厳しい環境でも、知恵をもってたくましく生きるラッコ。

我々もラッコのようにかしこいサービスを作りたい!

ラッコキーワード:よくある質問

という意味から生まれた名前だそうです。

ということで、、、本題に移ります。

ラッコキーワード

今回のテーマは「ラッコキーワードの登録 × サジェストキーワードの取得(使い方)

本記事の内容

  • ラッコキーワードのID登録をしよう!
  • ラッコキーワードでサジェストキーワードを一括取得【使い方】

登録はしてもしなくても利用できます(=゚ω゚)ノ

ラッコキーワードのID登録をしよう!

freepik-341

先ほども言いましたが、登録はしなくてもラッコキーワードは利用できます。

なので、登録は必要ないと思う方は使い方に進みましょう。

ですが、、、

キーワード取得-制限

1日の利用制限を超えると上記の画面が表示されます。

登録をしないで利用する場合、1日20回の利用制限があるので、利用しすぎると日付が変わるまで待つしかありません。
(0時にリセットされます)

ですが、ラッコID登録をすることで無制限で利用できるようになります。

登録は無料で、30秒程度ですぐにできるのでぜひ登録しておきましょう。

ということで、さっそくですが登録方法についてご紹介していきます。

ラッコID登録までの流れ

ステップ①:ラッコキーワードのページに移動
       ↓
ステップ②:「新規登録」を選択
       ↓
ステップ③:登録用のメールアドレスを入力し登録
       ↓
ステップ④:登録のご案内メールの通知が送られてくる
       ↓
ステップ⑤:登録のご案内メールに記載されているURLをクリック
       ↓
ステップ⑥:登録完了

登録はすぐ終わります(=゚ω゚)ノ

まずはラッコキーワードのページへ移動しましょう。

☞ ラッコキーワード

新規登録

新規登録

画面右上にある 新規登録 をクリック。

ユーザー登録

メールアドレス を入力 → 登録 をクリック。

登録を選択すると「登録のご案内」メールが届きます。
※ 現時点では仮登録完了。

ユーザー登録完了

登録のご案内-メール

上記の画像のように「登録のご案内」メールがすぐに届きます。

メール内容に記載されている「URL」をクリックすると本登録が完了します。

本登録完了

本登録が完了すると上記画像のように表示されます。

パスワードを変更したい場合は、 パスワードの変更はこちら をクリック。

以上です。

ラッコIDの登録が完了しました。

これで無制限にラッコキーワードを利用できます。

ラッコキーワードでサジェストキーワードを一括取得【使い方】

freepik-302

初めて利用する方向けに使い方を簡単に説明していきます。

使うのは基本的に以下の4つだけです。

  1. サジェストキーワードを一括取得
  2. サジェストキーワードをさらに絞り込む
  3. 全てのキーワードを一括コピー(重複除去)
  4. Yahoo知恵袋・教えてGooの質問をチェック

特に上記の中でもサジェストキーワードを一括取得する機能をよく使います。

順番に見ていきましょう。

サジェストキーワードを一括取得

キーワード検索

調べたいキーワードを検索枠に入力して検索。

サジェストキーワード

検索をすると、サジェストキーワードが表示されます。

Google検索ページへ移動

表示されたサジェストキーワード上、又は をクリックすると、グーグル検索ページへ移動します。

サジェストキーワードをさらに絞り込む

関連キーワード取得

ブログ」で検索すると、物凄い数のサジェストキーワードが出力されます。

その中で、気になるワードとして「ブログ おすすめ」の関連キーワードのみを全て取得したいとします。

「ブログ おすすめ」の右側にある 🔁 ←このようなアイコンをクリック。

関連キーワード取得2

すると「ブログ おすすめ」に関連したサジェストキーワードを全て出力させることができます。

わざわざ検索枠で入力しなくてもキーワードを絞り込むことができるという感じです。

全てのキーワードを一括コピー(重複除去)

全キーワード-コピー

全キーワードコピー(重複除去) をクリック。

一括で全てのサジェストキーワードを、重複除去された状態でコピーすることができます。

ここでコピーしたキーワードを「キーワードプランナー」や「マインドマップ」などに貼り付け、キーワードのカテゴリ分け(整理)をして、記事作成していくこともできます。

上記で説明したマインドマップについては以下の記事を参考にどうぞ。

»『使い方』XMindを使ってブログ構成を可視化して効率化させよう

サジェストキーワード」「キーワードプランナー」と「マインドマップ」を上手く活用すれば、ブログ運営をより効率的に作業を進められるようになります。

Yahoo知恵袋・教えてGooの質問をチェック

Q&A

気になるキーワードの質問を見たい場合は Q&A をクリック。

Q&Aを使う理由は、狙ったキーワードに対してリアルな悩みを知ることができます。

キーワードの悩みを知ることで、その悩みに対しての答えを記事にすることができます。

逆にQ&Aが無ければ、自分でキーワードに対しての悩みをイメージするしかありません。

まとめ

ラッコキーワードは、ブロガーやアフィリエイターに重宝されている関連キーワード取得ツールだと思います。

定期的に新しい機能も追加されているようなのでぜひチェックして見てください。

ということで、最後に記事の内容をまとめて終わりにします。

  • ラッコキーワードは1日20回までしか検索できない
  • ラッコID登録することで無制限で利用できる

ラッコID登録までの流れ

ステップ①:ラッコキーワードのページに移動
       ↓
ステップ②:「新規登録」を選択
       ↓
ステップ③:登録用のメールアドレスを入力し登録
       ↓
ステップ④:登録のご案内メールの通知が送られてくる
       ↓
ステップ⑤:登録のご案内メールに記載されているURLをクリック
       ↓
ステップ⑥:登録完了

ラッコキーワードの主な機能

  1. サジェストキーワードを取得
  2. サジェストキーワードをさらに絞り込む
  3. 全てのキーワードを一括コピー(重複除去)
  4. Yahoo知恵袋・教えてGooの質問をチェック

という感じです。

おわり。

» ラッコキーワードはこちら

当ブログではサイト運営に役立つ便利機能やHOW TOをご紹介中(^_^)v

Twitterもやってるので「フォロー」または「いいね」していただけると励みになりますm(_ _)m
☞ yasu_shigemoto

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【5社】

                                                                   

Resources