ロゴ

【使い方】afbでアフィリエイトするためのリンクを取得【提携】

AFFIlIATE

こんにちは YASUです。

いろんなASPに登録しておくことで、アフィリエイトしたい商品を探しやすくなります。

〜今回のひとこと〜
A8になくてもafbにはある、でもその逆もある

〜afbの特徴〜
・最低支払額(振り込み):777円〜
・獲得した報酬:翌月末払いのスピード振り込み
・確定報酬+消費税10%分を受け取れる
・一度案件の提携に失敗すると次回からは同じ商品の提携ができない

使い方に関してはどのASPも似てるので、一つのASPで一度使い方を覚えると、どのASPでも応用できます。

上記の通りですが、初めてASPを利用する方のためにafbの使い方について解説しておきます。

ということで、、、

今回のテーマは「afbの使い方

本記事の内容

記事を見ていきましょう(*・ω・)ノ

【使い方】afbでアフィリエイトするためのリンクを取得【提携】

afb-使い方-マニュアル

先ほども言いましたが、afbの使い方は他のASPの使い方とほとんど同じです。

流れとしては基本的にどのASPを利用しても「申請→提携→リンク取得」の流れです。

この一連の流れを覚えておくと、どのASPでも応用できるので覚えておきましょう。

ということなので、さっそくですがafbの使い方、アフィリエイトリンク取得までの流れをご紹介していきます。

afbのアフィリエイトリンク取得から開始までの流れ

1, アフィリエイトしたい商品を探す
   ↓
2, 広告主に提携申請を出す
   ↓
3, 提携完了
   ↓
4, アフィリエイトリンクを取得
   ↓
5, ブログにアフィリエイトリンクを設置
   ↓
6, アフィリエイト開始

アフィリエイトをするまでの一連の流れはこんな感じ。

上から順番に画像を使って解説します。

アフィリエイトしたい商品を検索

まずは、afbの管理画面に移動しましょう。

☞ https://www.afi-b.com
※ 上記のリンクからafbの管理画面に移動できます。

afb管理画面-使い方

キーワード検索枠」もしくは「+条件指定」から商品を探しましょう。

広告主に提携申請を出す

提携申請

商品を選んだら 提携申請 をクリック。

プロモーション詳細を見る をクリックすると、商品の詳細や提携・成果報酬に関する情報が記載されています。

提携申請はこちら

提携申請はこちら をクリック。

この時に複数サイトを持っている場合、どのサイトを提携申請に出すのか「対象サイト」から選択することができます。
※ 上記画像を参考にしてみてください。

提携完了

提携完了

上記画像のように「提携が完了致しました。」と表示されればアフィエイトリンクを取得することができるようになります。
※ トップページ→「広告・提携管理」→「提携中」からでも確認できます。

提携に関しては、審査が不要ですぐにアフィリエイトリンクが取得できるものもあります。

逆に提携が必要な商品に関しては、広告主の審査があるので、審査の結果が出るまでは、待つしかありません。
※ 審査の結果は数日から数週間かかる場合があります。

アフィリエイトリンクを取得

広告原稿一覧

広告原稿一覧はこちら をクリック。

アフィリエイトリンク-取得

バナー原稿(画像)」もしくは「テキスト原稿」を選び → 広告原稿(リンクコード)取得 をクリック。

通常リンクコード」内のソースコードを使います。
※ AMP対応リンクコードについては後で説明します。

通常リンクコードをコピーしたら、ブログ内の「HTML」入力画面に貼り付けて完了。

以上です。

これでアフィリエイトすることができます。

AMP対応リンクコードについて

AMP(アンプ)対応リンクコードとは、「スマホ画面への表示速度を上げる」ためのコードです。

ページ表示速度が早ければ、ユーザービリティの向上にもつながります。

ただ、AMP対応リンクコードを使うには、自分のサイトがAMPに対応していないと使うことができないです。

僕自身も色々試してみましたが、上手くリンクが画面上に反映されないという現象が起きました。
もちろん、APM対応のテーマを使って試してみましたが、全く画面上にリンクが反映されないので、とりあえず使ってません。

使えるのであれば、AMPを使った方が良いと思いますが、通常のリンクコードでも現時点では十分かなと。

afbのリンク取得画面の「AMPとは」をクリックすると詳細が分かります。

各プロモーションに表示されているアイコンの意味を紹介

アイコン-位置

上記アイコンにはそれぞれ意味があるので下記を参考にどうぞ。

アイコン一覧

afb-アイコン

近年ではPCよりもスマホからの流入が増えているので、商品を選ぶ際のポイントとして「スマートフォン対応」のアイコンが表示されている商品はおすすめ。

afbに登録した直後でもセルフバックを使えば報酬をゲットできる

キャッシュバック

afbのセルフバック(自己アフィリエイト)について簡単に解説します。

率直に言うと、「自分が申し込むことで成果報酬がもらえる仕組み」です。

ASPによっては「キャッシュバック」とも言われています。←意味は同じ。

こんな方にセルフバックはおすすめ。

  • すぐに報酬を獲得したい人
  • 自分が欲しい商品を購入して成果報酬も得たい人

よく家電量販店や携帯ショップなどで、商品を購入したり契約すると「キャッシュバック」で現金がもらえる仕組みがありますよね。

それです。

全然怪しいものではないです(=゚ω゚)ノ

なので利用できるものは利用した方がお得かつすぐに成果報酬を獲得することができます。

ただ、こんな疑問を抱く方もいるかもしれません。

「商品を購入して成果報酬を得ても、商品の値段の方が高いなら結局マイナスじゃないかな・・」

と思うかもですが、問題なしです。

セルフバックでは、商品を購入する以外にも「資料請求」「アンケート」「無料登録」などでもセルフバックできるものもあります。

無理にセルフバックする必要はないですが、知識として覚えておけば、いざという時にお得に利益を得ることができますよね。

ということで、ちょっと説明が長くなりましたが、実際にセルフバックの流れを解説していきます。

afbのセルフバックの流れ

1, セルフバックのページに移動
   ↓
2, 商品を探す
   ↓
3, サービスを利用もしくは商品を購入
   ↓
4, 成果報酬を獲得

順番に解説します。

セルフバックのページに移動

SelfB-セルフバック

afbのトップページの右上にある「SelfB」のバナーリンクをクリック。

セルフバックしたい商品を探す

セルフバック-検索

セルフバックしたい商品を検索。

詳細を見る

ショップ詳細を見る をクリック。

サービスを利用もしくは商品を購入/成果報酬獲得

ショップを利用

成果報酬の料金と注意事項を確認し、ショップを利用する をクリック。
※ クリックすると商品ページに移動します。

注意:ここで紹介されているページから商品ページに移動して申し込み、または購入しないと成果報酬は発生しないので注意してください。
たとえば、同じ商品ページでもGoogleで検索したページから購入するとセルフバックはできません。

必ず「SelfB」のページから商品ページに移動してください。

以上です。

とりあえず、使い方はこんな感じ。

後は実際に自分で触れて試してみてください。

おわり。

当ブログではサイト運営に役立つ便利機能やHOW TOをご紹介中(^_^)v

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【5社】

                                                                   

Resources