ロゴ

【説明不要?】ヘテムルサーバーでワードプレスをインストール/簡単

HOW TO WORDPRESS

始めに、ドメインをヘテムルサーバーに移管させていない方は下記を参考にどうぞ。

こんにちは YASUです。

ヘテムルサーバーでワードプレスをインストールするのは超簡単です。

サーバーとドメインを結びつける作業が終わったら、あとはワードプレスをインストールして、初期設定をすればサイト作成まであと一歩です。

今回のテーマは「ヘテムルサーバーでワードプレスをインストール」です。

【説明不要?】ヘテムルサーバーでワードプレスをインストール/簡単

ネットワーク

さっそくですが、ヘテムルサーバーでワードプレスをインストールする手順を解説していきます。

すぐ終わります。

ワードプレスインストールまでの流れ

  1. 簡単インストールをクリック
  2. ワードプレスのインストール画面へ進むをクリック
  3. フォーマットに必要事項を入力
  4. インストール
  5. 完了

順番に解説します。

ワードプレス/インストール/手順

ヘテムルサーバーのトップページ画面を開きましょう。

ヘテムル-トップ画面

1, 簡単インストール をクリック。

ワードプレス-選択

2, WordPressの インストール画面へ進む をクリック。

フォーマット

3, フォーマットに必要事項を入力。
※ 内容を忘れないようにフォーマットはキャプチャして保管しておきましょう。

フォーマットの内容

インストール先URLワードプレスをインストールするURLを選択。
データベース自動生成にチェック。
サイトのタイトルワードプレスのサイトのタイトル
(後から変更可)
ユーザー名WordPressのログイン時に必要なユーザー名を入力。
パスワードWordPressのログイン時に必要なパスワードを入力。
メールアドレス設置完了のメールが登録したアドレスに送信されます。
WordPressのユーザー名やパスワードを忘れた際にも必要。
プライバシーチェックを入れる


4, 全て入力が完了したら インストール をクリック。

「インストールフォルダが存在しません。このフォルダを作成してもよろしいですか?」

という言葉が出てきたら OK を選び、インストールしましょう。

ワードプレスのインストールは以上です。

超簡単ですね。

ワードプレスの管理画面へ移動

ワードプレス-URL

5, 上記の画像のようにURLのリンクが表示されているところをクリック。

ワードプレス-ログイン

6,「ユーザー名」と「パスワード」を入力するとワードプレスの管理画面に移動。

ユーザー名の形式が正しくありません。と表示された場合/対処法

エラー

フォーマットに必要事項を入力し、インストールをクリック後に、「ユーザー名の形式が正しくありません。」と表示された時の対処法をご紹介しておきます。

ユーザー名を日本語ではなく、英数字で入力すれば問題解決です。

以上でヘテムルサーバーでワードプレスのインストールは完了です。

終わりです。

インストールが上手く出来たら、次はワードプレスの初期設定をしていきましょう!

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【5社】

                                                                   

Resources