ロゴ

3年くらい継続すれば、誰でも稼げる話【努力を惜しむな】

LIFE

〜今回のひとこと〜
継続するということは、同じことの繰り返しではなく、成長し続けること

こんにちは YASUです。

ブログを634日ほど更新しました。
最近だとFXも120日ほど続けています。

ということで、本題に移ります。

ブログでも、YouTubeでも、プログラミングでも、ぶっちゃけ「3年くらい継続すれば、誰でも稼げるようになる」と思います。しかし、大半の人は、早く結果を求めすぎです。今の僕はブログで630日ほど、FXは120日ほど挑戦していますが、まだ大きな成果は出ていません。ぶっちゃけこんなものです。焦らず、コツコツあるのみ。

上記の内容を深掘りします。

今回は「継続・努力」の話です。
結局、ここが全てじゃないですかね。

3年くらい継続すれば、誰でも稼げる話

freepik-silhouette-man-kicking

多くの人は「結果を早く求めすぎ」だと思います。

1年で成果を出すのは、わりと幻想的

Twitterとかをみると下記のような人達を見かけます。

  • ブログを始めて半年で月10万円達成
  • プログラミングを半年で月10万円達成
  • YouTubeを始めて半年で月10万円達成

上記のとおり。
こういった人達もいて、凄いかもですが、わりと幻想だと思います。

たぶん、伸び悩む

僕は2018年頃からアフィリエイトを始めて3ヶ月で月3,000円稼ぎ、1年後に4日程度で16万円の報酬を出すこともできました。作業は1日も休まず毎日継続してました。しかし、収益は安定してませんでした。

最大で16万円まで伸ばすことができたのですが、その翌月には5,000円・・・0円と下がり、結局は月1万円前後とか、良い時で月4万円くらいでした。

このように、安定して収益が右肩上がりというわけでありません。

初心者でも、たまに成果を出す

要するに「ビギナーズラック」ですね。

ブログでもyoutubeでもそうですが、初心者で始めて、いきなり記事や動画がバズり、アクセスを伸ばしたり、収益化できたりする場合もあります。

しかし、、やはり「世の中には、スキルが高い人もいる」という事実もあるため、その後は停滞しがちですね。

他人と比較するのはやめておこう

なので、ビギナーズラックを出した人と自分を比較して「自分は全然ダメだ…」と思う必要なんて全然ないですよ。

僕もめちゃくちゃ伸び悩みました。
しかし、常に平常心でコツコツと継続しました。

ブログを始めた当初は「全然伸びないなぁ…」と悩んだりする時もあります。
とはいえ、精神的には安定してました。

焦っても意味がないですからね。それに冷静に考えると「別に大きな成果を出したところで、対してお金も使わないし、やることは変わらないな…」と思ったりです。

僕が言えることじゃないですが、もし現時点で生活費に困っているなら、まずは安定した仕事を探す方が吉です。そして、安定してる人はコツコツと挑戦しましょう。

石の上にも三年・・・じゃダメです

冒頭の内容に「3年くらい継続すれば、誰でも稼げる」と書きました。
しかし、ここを勘違いして「なるほど、とりあえず3年くらい続ければいいのか」と思うのはダメです。

思考停止した3年の継続は意味がない

例えばブログで稼ぎたいなら、3年くらいコツコツと続けるのも良いですが、改善もなく、思考停止して、ただ作業をしているだけだと成果は出ないはず。

継続も大事ですが「改善」と「分散」も大切です。

ブログを3ヶ月くらいやってみて、その後にYouTubeにも挑戦してみたり、そして、情報商材を作ってみたり、、、という感じです。

始めて三日坊主とか一週間ほどで諦めるのは、どうかと思いますが、3ヶ月後とかならありだと思います。できれば1年、2年、3年くらいは「挑戦しつつ、継続」してみてください。

苦手なことじゃなく、楽しい(好き)と思える挑戦を、コツコツと自分のペースで3年くらい継続なら、わりとできるんじゃないですかね。

僕も紆余曲折しつつ、いろんなことをやってきた

僕の場合だと「自分のビジネスを持ちたい」と思って行動し始めたのが、21歳頃です。そして、25、28歳頃に海外に留学したり、30歳ではプログラミングを学んだり、33歳では動画編集にも挑戦しました。最近だとブログを書きつつ、FXトレードにも挑戦しています。

今でも上手くいかないことばかりですが、少しずつ目に見えた成果も出始めてきたりしています。

幸せの定義は人それぞれ

なお、現在の僕は、月10万円ほどで生活をしており、わりと幸せです。
一般的にはかなり安いですが、僕はそうは思っていません。

こういった感じで「自分軸」を持っていると、世間的には「不幸」だと思っても、個人的には「幸せ」だったりします。

あと、補足として行動量は多かった方だと思います。
基本的には2年以内には引っ越しと転職を繰り返し、いろんなジャンルにも挑戦してきました。

繰り返しですが「行動を続けること」が大切ですね。

大きな成果は、毎日の小さな積み重ねからできている

freepik-silhouette-of-businessman

現時点では大きな成果を出せてるわけではないですが、成果の数は増えてきています。そして、今となって思うことは、やはり「毎日の小さな積み重ね」が大切だということです。

成果が出なかった時は、わりと遊んでた

30歳の頃にプログラミングを1年くらい学習していましたが、全然伸びませんでした。

当時は、スクールも利用していたのですが、スクール以外の時間(プライベート)では、全然勉強もせず、ゲームや飲みに行ってばかりでした。

遊んでばかりいると、習慣が崩れる

最もダメなのは「夜更かし」ですね。

僕はゲームも、飲みにいくのも好きだったので、よく友人や職場の同僚と飲みにいくと、夜中まで酒を飲んだり、オールすることも多々ありました。

こんな生活をしていると「生活の習慣化」が上手くできません。
どんなにスクールに通って勉強をしていても、ルーティンを作れないと、結局は「小さな積み重ね」はできません。

習慣化すると、伸びてくる

別の記事にも書いてますが、今の僕は「生活を習慣化」しています。

  • 8時に起きる
  • ブログを書く
  • 昼食
  • 筋トレをする
  • チャート分析をする(FX)
  • 読書する
  • 副業を始める(バイト3時間程)
  • 夕食
  • 次の日のブログの準備をする
  • 寝る

だいたいこんな感じです。
これを毎日繰り返してます。

このように「無理せず、努力できる習慣」を作っておくと、3年くらいあれば、人生は変わるはず。

もちろん、こういった習慣を作るには、ある程度は「友達からの誘いを断る」ということも大切です。無駄に出歩いてばかりいると、時間も無駄ですし、ちょっと厳しいです。

人生の一発逆転なんて、夢のまた夢

僕のブログでも、これまでの人生においても言えることですが、ぶっちゃけ何かで成果を出すには、結局のところ「挑戦の数」かなと思っています。

ブログなら毎日投稿、Twitterも毎日投稿、FXだと毎日のチャート分析とかですね。僕はこの辺りを1日も休まずに毎日繰り返しています。

よくある話で「毎日更新よりも、少ない回数で質を高めた方がいいのでは」と思う人もいるかもですが、僕が思うに、ぶっちゃけ「毎日練習した方が、1年後にはめちゃくちゃ成長している」と思っています。

継続、努力を惜しむな

というわけで、今回はこのくらいにします。
最後に一つあり、それは「今日をサボると、明日もサボる」です。

毎日「100%の力で努力しろ」とは言いませんが、できれば「95%」くらい努力すれば、寝る時にぐっすり寝れたりします。

そして、ぐっすり寝たら、回復するので、また翌日には95%の力で努力することができます。

どんなにサボっても努力しても、どうせ未来は来るので、それなら3年くらいは行動と継続で「金銭的に困らず、ストレスも少なく、引きこもれるような人生を作る」のもありだと思います。

おわり。

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【6社】

                                                             

Resources