ロゴ

【Filmora9】効果音を追加させる方法:2パターン【使い方】

Filmora9 VIDEO

〜今回のひとこと〜
音を加えるだけで、リアル感を演習できる

こんにちは YASUです。

今回は動画編集ソフトFilmora9に効果音を追加していきます。

音も出るよ

管理人のひとりごと

Filmora9を使うならFilmstocksも利用すれば、超簡単にあらゆる効果音やエフェクトを追加、利用できるので便利です。

ということで、、、

Filmora9

今回のテーマは「Filmora9に効果音を追加させる方法 × Filmstocks × フリー素材

本記事の内容

  • 【Filmora9】内蔵されている効果音を動画に追加させる方法【使い方】
  • 『Filmstocks』を利用して効果音をFilmora9に追加させる方法
  • 『フリー素材』からFilmora9に効果音を追加

とりあえず、順番に見ていきましょう(=゚ω゚)ノ

【Filmora9】搭載されている効果音を動画に追加させる方法【使い方】

freepik-3378892

効果音を動画に追加する方法をご紹介します。
※ 使い方。

流れはこんな感じです。

1, Filmora9を起動
   ↓
2, 「音楽」を選択
   ↓
3, 「サウンド」を選択
   ↓
4, 搭載されている効果音を追加
   ↓
5,  完了

まずは、Filmora9を起動させましょう!

音楽

搭載-効果音-追加

音楽サウンド を選択。

効果音を選んだらドラッグ&ドロップでタイムラインに入れましょう。

あとは、効果音を動画の動きに合わせれば完成。

効果音を動画に追加させる方法はたったのこれだけです。

『Filmstocks』を利用して効果音をFilmora9に追加させる方法

freepik-858

Filmstocksから効果音を追加することができます。

流れはこんな感じです。

1, Filmora9を起動
   ↓
2, ⬇︎ (矢印)をクリック
   ↓
3, 「サウンド」を選択
   ↓
4「効果音」を選択
   ↓
5, 「単品購入素材」または「サブスクリプション」を選択
   ↓
6, 効果音をダウンロード
   ↓
7,  完了

手順を見ると面倒くさそうですが、実際にやってみるとすぐ終わります(=゚ω゚)ノ

⬇︎(矢印)をクリック

Filmpra-⬇︎を選択

画面右上の ⬇︎ をクリック。

Filmstocksのページへ移動します。

「サウンド」を選択

Filmstocks-サウンド

画面上にある サウンド をクリック。

素材を選ぶ検索ページへ移動します。

Filmstocksの素材をダウンロードするにはアカウントをログインさせる必要があります。

アカウント登録ができていない方は以下の記事を参考にまずは登録をしましょう。

「効果音」を選択

Filmstocks-効果音

効果音 を選択し検索。

「単品購入素材」または「サブスクリプション」を選択

Filmstocks-ダウンロード

追加したい効果音を以下の項目から選択。

スマホ画面の方は ➡︎ にスライドして見てください。

単品購入素材買い切りタイプ
サブスクリプション月額制により、素材を期間中はダウンロードし放題

フリー素材を追加したい場合はサブスクリプションを選択しましょう。

🏷 (緑色のタグ)がフリー素材のマーク。

好きな効果音を選んだら ダウンロード をクリック。

最後にダウンロードした素材をご自身のフォルダに移しましょう。

効果音-インポート

Filmora9の画面に戻り、 メディアインポートメディアファイルをインポート からダウンロードした素材(効果音)を選択。

以上です。

『フリー素材』からFilmora9に効果音を追加

freepik-3360

Filmstocksと手順はほとんど同じです。

流れはこんな感じです。

1, フリー素材をダウンロード
   ↓
2, フォルダにダウンロードした素材を移す
   ↓
3, メディアから素材(効果音)をインポート
   ↓
4,  完了

フリー素材のサイトから効果音をダウンロードしてきましょう。

メディアから素材をインポート

気になる効果音をフリー素材のサイトからダウンロード。

おすすめのフリー素材:無料効果音で遊ぼう!

ダウンロードが完了すると、Filmora9を開きましょう。

メディアインポート → メディアファイルをインポート からダウンロードした素材を選択。

以上です。

ちなみにダウンロードした「効果音」を「エフェクト」と組み合わせるとこんな感じ。

音を出してみてください

・エフェクトはFilmstocksの無料エフェクトを使用
効果音は「無料効果音で遊ぼう!」のフリー素材を利用。

上記に動画を加えると面白い作品が出来上がりそうですね。

まとめ

今回は効果音をFilmora9に追加させる方法についてご紹介しました。

Filmora9は初心者でも扱いやすい動画編集ソフトです。

使い方次第で、いくらでもクオリティの高い動画を簡単に作ることができます。

動画編集に興味がある方はFilmora9を試してみましょう!

ということで、今回は以上です。

おわり。

当ブログではサイト運営に役立つ便利機能やHOW TOをご紹介中(^_^)v

Twitterもやってるので「フォロー」または「いいね」していただけると励みになりますm(_ _)m
☞ yasu_shigemoto

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【5社】

                                                                   

Resources