ロゴ

Filmora9『動画再生速度』を変更させる方法【設定】

Filmora9 HOW TO VIDEO

〜今回のひとこと〜
スピードがなくても緩急を付けるだけで速く感じさせることができる…サッカーの話

こんにちは YASUです。

今回はFilmora9、動画の「再生速度」についてご紹介していきます。

管理人のひとりごと

動画の内容によっては、再生速度を速くしたり、遅くしたり、時にはフリーズ、逆再生などをしてあげることで、緩急がつき、より魅力的な動画に仕上げることができます。

ということで、、、

Filmora9

今回のテーマは「Filmora9:動画の再生速度 × フリーズフレーム × リバース(逆再生)

本記事の内容

  • Filmora9『動画再生速度』を変更させる方法【設定1】
  • Filmora9『フリーズフレーム』させる方法【設定2】
  • Filmora9『リバース(逆再生)』させる方法【設定3】

設定場所は3つとも同じ(=゚ω゚)ノ

Filmora9『動画再生速度』を変更させる方法【設定1】

freepik-18241594

以下のように動画の速度を「速く」させることができます。

画面をクリック

速度は速くしたり遅くしたり、微調整させることができます。

ということで、設定していきましょう!

画面をクリック

タイムラインの中にある動画を選択。(クリック)

すると、速度メーターのアイコンが表示されるので選択。

上記画面を参考にどうぞ。

スピードコントロール

または、動画上で右クリック → スピードコントロールを表示 → コントロール上をクリック。

ここで再生速度を変更(調整)できます。

以上です。

ポイント:風景や人物など、動いてる物の速度を速くすることで、時間の経過を早回しで見ることができます。

Filmora9『フリーズフレーム』させる方法【設定2】

freepik-1473

動画の一部のシーンを「一時停止」させます。

画面をクリック

たとえば上記の動画のような感じで、一時的に動きを止めることができます。

設定していきましょう!

画面をクリック

フリーズフレームはこれまで説明してきた動画再生速度と同じ項目にあります。

フリーズフレーム を選択すると、動画をフリーズさせることができます。

フリーズさせておく時間は、カーソルを動かすだけで調整可能。

ポイント:ドッキリなど、驚いた表情をしている時などに、画面を一時停止させて、顔をドアップにしたりすると、面白い動画にできるかも。

Filmora9『リバース(逆再生)』させる方法【設定3】

freepik-11038

以下のように動画を「逆再生」させることができます。

画面をクリック

これまでの説明と同様に、逆再生の設定も動画速度の設定項目にあります。

リバース-逆再生

リバース を選択することで、選択している動画を逆再生にすることができます。

または、速度をカスタム からも逆再生の設定はできます。

ポイント:飛び込む時・物が割れる時などに逆再生をすると、リアルでは見ることができない光景を映し出すことができます。

用途に合わせて調整してみましょう。

ということで今回は以上です。

動画速度の変更(調整)をするだけでも、動画を魅力的に表現させることができます。

通常では見ることのできないような、映像を映し出すこともできるので、ぜひ試してみてください。

ということで今回は以上です。

おわり。

当ブログではサイト運営に役立つ便利機能やHOW TOをご紹介中(^_^)v

Twitterもやってるので「フォロー」または「いいね」していただけると励みになりますm(_ _)m
☞ yasu_shigemoto

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【5社】

                                                                   

Resources