ロゴ

(更新日:

【Filmora9】カッコいい!ズームトランジションの追加【紹介】

Filmora VIDEO

〜今回のひとこと〜
トランジション+効果音でだいたいカッコよくなる

こんにちは YASUです。

今回はFilmora9で簡単に「カッコいいズームトランジション」を動画に加える方法についてご紹介します。

こんな感じのやつです。

ズームトランジション

上記動画の編集画面はこんな感じです。↓

Zoom transition-編集画面

複数の動画と動画の間に、搭載されているトランジションを追加させただけです。
※ 数分で作れるくらい簡単です。

初めて動画編集される方でも簡単に作れます。

Filmora9によって動画全体のクオリティが上がる

従来のような細かい設定なども不要で、直感的で誰でも簡単にクオリティの高い動画を作れるようになってきています。
そうなると、より他との差別化を図るためには、今後はもっと細かい編集なども必要になってくるのかもしれない…。

ということで、、、

Filmora9

今回のテーマは「Filmora9のズームトランジションの追加 × ズームに合う効果音

本記事の内容

  • 【Filmora9】カッコいい!ズームトランジションの追加
  • 【Filmora9】ズームトランジションに合う『効果音』の追加

効果音も加えると臨場感が溢れる(=゚ω゚)ノ

【Filmora9】カッコいい!ズームトランジションの追加

freepik-4207345

今回は、以下6つのズームトランジションを動画の間に加えていきます。

  • ワープズーム1
  • ワープズーム2
  • ワープズーム3
  • ワープズーム4
  • ワープズーム5
  • ワープズーム6

基本的に上記のトランジションを使い分けるだけで、それなりにかっこいい動画が作れます。

冒頭の動画も、上記のトランジションを加えただけです。

実際に作ってみましょう。

Zoom transition-追加

トランジション → 検索枠に「ワープズーム」と入力し検索。

すると、6つのワープズームトランジションが表示されます。

後は、動画と動画の間にドラッグ&ドロップで入れるだけです。

実際にトランジションを加えるとどうなるか見てみましょう。

ワープズーム1

ワープズーム1

ワープズーム2

ワープズーム2

ワープズーム3

ワープズーム3

ワープズーム4

ワープズーム4

ワープズーム5

ワープズーム5

ワープズーム6

ワープズーム6

というような感じで淡々とご紹介してきました。

パッとみた感じだと、違いが分かりにくいものもありますが、微妙に違います。

これなら、自分でもカッコいい動画が作れそうと思いませんか。

後はトランジションの動きに合わせて、効果音も加えてあげれば、臨場感が溢れる動画に仕上げることができますよ。

【Filmora9】ズームトランジションに合う『効果音』の追加

freepik-3608949

ズームトランジションに合う効果音の取得方法についてご紹介します。

もちろん無料でダウンロードできる素材です。

Kyohei

Premierepro/Aftereffectsをメインに動画編集されている「Kyohei」さんの動画で、ズームトランジションなどで使える効果音を「無料配布」されていました。

動画を再生 → 画面下にある YouTube をクリックすると、ページ移動します。

リンク先の動画の「概要欄」から効果音を無料ダウンロードできます。

ぜひ使わせてもらいましょう。

補足:気になる効果音を取得したい場合、YouTubeなどで「〇〇 効果音」と検索すれば結構出てきます。

トランジションと効果音を組み合わせてみよう

ということで今回は以上です。

実際に試してみると分かりますが、ものすごく簡単です。

動画編集ソフトによっては、ズームトランジションなどは、細かい設定も必要になってきます。

ただ、Filmora9ではすでに搭載されている機能を使うだけなので、初心者でも作りやすいです。

動画を観ていて、、、

「カッコいいなぁ、自分もこんな動画作ってみたいけど、難しいんだろうなぁ…」

と思ったりすることもあると思います。

ただ、今回のようにFilmora9に搭載されている素材を組み合わせるだけで、簡単に初心者でもかっこいい動画を作ることができます。

ぜひ実際に試してみてください。

動画編集は楽しみながらやるのが一番ですね。

おわり。

当ブログではサイト運営に役立つ便利機能やHOW TOをご紹介中(^_^)v

Twitterもやってるので「フォロー」または「いいね」していただけると励みになりますm(_ _)m
☞ yasu_shigemoto

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【6社】

                                                             

Resources