ロゴ

【初心者向け】アフィリエイトリンクを知るメリットとは【見分け方】

AFFIlIATE BLOG HOW TO

〜今回のひとこと〜
良い人材を見分けるには「知性」「勤勉」「誠実」「グリット」を持っているか…(by.Google)

こんにちは YASUです。

アフィリエイトリンクを見分けることで、自分のサイトにも活かすことができます。

常に見分けるクセを付けておきましょう。

管理人のひとりごと:報酬が発生した

トップブロガーのアフィリエイトリンクの貼り方をマネしたことから報酬が発生したので、やっぱりモデリングすることは大事だと思う。

ということで、、、

今回のテーマは「アフィリエイトリンクの見分け方

本記事の内容

  • アフィリエイトリンクを見分けるメリットとは?
  • 【初心者向け】アフィリエイトリンクの見分け方

キーポイントは「モデリング」することです(=゚ω゚)ノ

アフィリエイトリンクを見分けるメリットとは?

freepik-4393

リンクの貼り付け方や、報酬を生み出すためのテクニックを知ることができます。

リンクの貼り付け方が学べる

記事にアフィリエイトリンクを適当に貼っただけでは報酬には繋がりにくいです。

特にアフィリエイト初心者の方であれば、報酬までのイメージが湧きにくい…。

そこで、ポイントとなるのが「モデリング」

トップブロガーやアフィリエイターが、どこでアフィリエイトをしているかを知り、マネすることです。

上手い人の貼り方を見ると、自然な流れで一般の人では気づきにくいようなリンクの貼り方をしていたります。

この辺は【ブログ初心者向け】アフィリエイトリンクの貼り方!広告臭さを消すの記事を参考にどうぞ。

内容をまとめておきます。

  • アフィリリンクを貼ってる位置を知り、自分のサイトに活かせる
  • 記事のどのタイミングでアフィリエイトをしているか分かる

アフィリエイトリンクかどうかを知ることで上記のようなメリットがあります。

ということで、下記からは実際に見分け方(方法)をご紹介していきます。

超簡単です(=゚ω゚)ノ

【初心者向け】アフィリエイトリンクの見分け方

freepik-30079

結論、気になるリンクをコピペしてメモ帳に貼り付けて確認するだけです。

アフィリエイトしているかどうかは、リンクを見れば分かります。

たとえば、アフィリエイトリンクには必ず以下の様なASP名が入っています。

例)
https://px.a8.net/〇〇〇 → A8.net
https://t.afi-b.com/〇〇〇 → afb
https://www.infotop.jp/〇〇〇 → infotop
https://af.moshimo.com/〇〇〇 → もしもアフィリエイト

※ ASPは上記以外にもたくさんあります。

コピペしたときに、上記のリンクが表示されていればアフィリエイトされています。

必ずリンクにはASPの名前が入っているので見分けることができると思います。

アフィリエイトリンクか見分けるまでの一連の流れはこんな感じです。

1, 他サイトの記事を読む
   ↓
2, 記事内にリンクが貼られているのを探す
   ↓
3, リンクをメモ帳にコピペ
   ↓
4, アフィリエイトリンクかどうか見分ける

という感じです。

実際にやってみましょう。

PCで見分ける場合

PC-リンクコピー

記事内のリンク上で 右クリックリンクをコピー を選択。

メモ帳などにコピペしてリンクを確認。

スマホで見分ける場合

PCと流れは同じです。

smartphone-リンクコピー

記事内の リンクを長押しコピー を選択。

メモ帳などにコピペしてリンクを確認。

上記画像を参考にどうぞ。

これで、簡単にアフィリエイトリンクかどうか見分けることができます。

以上です。

まとめ

最後に当記事の内容をまとめて終わりにします。

今回は、アフィリエイトリンクの見分け方についてご紹介してきました。

見分ける方法は簡単ですが、それを活かせるかどうかが重要です。

ポイントは「記事のどのタイミングでリンクが貼られているか」

この辺はトップブロガーやアフィリエイターの記事を参考にしてみてください。

上手い人ほど、自然な流れでさりげなくアフィリエイトリンクが貼られています。

なので、アフィリエイトリンクを見分けるだけではなく、そのリンクをクリックさせるための文章にも目を向けてみてください。

おわり。

当ブログではサイト運営に役立つ便利機能やHOW TOをご紹介中(^_^)v

Twitterもやってるので「フォロー」または「いいね」していただけると励みになりますm(_ _)m
☞ yasu_shigemoto

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【6社】

                                                             

Resources