ロゴ

【事実】伸びる人と伸びない人の違いとは【思考時間の違いです】

LIFE

〜今回のひとこと〜
寝てる時以外はずっとその対象だけを考える。そしたら寝てる時にも夢に出る

こんにちは YASUです。
あと少しでブログで月間5万PV(アクセス)を達成できそうです。

ということで、本題に移ります。

伸びる人と伸びない人の違いは「思考してる時間」だと思う。ビジネスでも、ブログでも、YouTubeでも、FXトレードでも、伸びる人はその対象だけを24時間ずっと考えてる特徴がありますね。そして、作業量だけじゃなく、思考量が大切です。つまり「寝てる時以外の時間はずっとそのことだけを考える」です。

上記の内容を深掘りします。
今回は「思考してる時間の重要性」について書いてみました。

伸びる人と伸びない人の違いとは

freepik-man-meditating

繰り返しですが「思考量」だと思います。

「作業量」より「思考量」が大事

ブログを書いていると、よく「ブログで稼ぐなら、まずは100記事」といったこと言葉を聞きますが、YouTubeでも同じで「まずは動画100本」とかですね。

もちろん、数をこなすのは同意なのですが、言うまでもなく「思考量」も大切です。
適当に記事を書きまくっても、意味がないです。

質問:寝てる時以外はずっと考えてますか?

この記事を読んでいる方は、なにか挑戦していることはありますか?

もし挑戦しているなら、それに対して「24時間(寝てる時以外)、考え続ける」という行動をとっていますか?例えば、お風呂の時、トイレの時、歯磨きをしてる時、外を歩いてるときも。

これくらい考え続けていれば、間違いなく伸びるはずです。

確実に、伸びる方法

ホリエモンが昔アメブロを使っていたときに次のような言葉を書かれていました。

すでに更新は止まっていますが、本質的だなと思ったので抜粋します。

起業しても上手くいかない人がいるので、なぜだろう?と疑問に思って考えてみた。 で、これなんじゃないか?と思ったことが一つだけあった。それは「睡眠時間以外のほぼ全てを仕事に使っていないということ」じゃないかと。

引用:六本木で働いていた元社長のアメブロ

上記のとおり。
僕もこの内容には同意です。

つまり「1日中、その対象のことだけを考える」という感じです。
これくらいできたら、何かしら成果は出てくるはず。

思考し続ける方法

ここまで読んでみて「まぁ、言ってることは分かるけど、、自分はそこまで考えられない・・・」と思うかもです。

ここに関しての解決策は、シンプルに「好きなことをする」です。
ブログでも、YouTubeでも、動画編集でも同じで、まずはその対象を楽しむことが大切です。

楽しむには、成果を出すこと

現在の僕は、ブログやFXトレードを楽しんでいます。
過去には「動画編集」のスキルアップでも楽しみながらやってました。

とはいえ、最初から楽しんでいたかというと、そうでもないです。ブログも全然アクセスが伸びなかったし、FXに関しては、損失ばかり出しつ続けている状態なので、めちゃくちゃ楽しんでるというわけでもないです。

じゃあ「どこから楽しくなってきたのか」というと、それは「伸びてきたから」です。

ブログでアクセスが伸びてくると、楽しくなります。
FXトレードでも、利益を残していけるようになれば、楽しくなります。
※ スイマセン、FXに関しては、まだ負けまくってます…。

泥臭く、全力で伸ばそう

伸ばす方法は、泥臭くていいと思います。
詐欺とかはダメですが、人に迷惑をかけない程度なら、なんでもいいんじゃないですかね。

あと、その対象を伸ばし、成果を出すには全力でやらないと伸びません。
現代なんて「誰でも情報発信している時代」なので、マジで頑張らないと、埋もれてしまいます。

利用できるものは、なんでも利用する

なにかで成果を伸ばしたいなら、シンプルに「その道で成果を出してる人に会う」のもありだと思います。

今の時代ならTwitterやFacebookとかで検索したら、優秀な人なんて無限にいますよね。そういった人に、プッシュしまくって会うだけです。

補足:メッセージで1人だけに送ってもたぶん無理ですよ。
頑張って100名くらいに送る気持ちでやれば、1名くらいは会えるかもです。

ちなみに昔の僕はよく飛び込みで、アポとらずに会いにいくことが多かったです。
※ ビックリされるし、相手の時間を奪ってしまうので、オススメはしません。

成果を出していくには、泥臭く・・・

freepik-businessman-pushing-a-heavy

僕は地道に時間をかけてコツコツと伸ばしていきました。
飛び抜けて頭がいい訳でもないですし、今となっては人と会うのも苦手です。

しかし「プライドを捨てて、泥臭く行動する」感じだと、伸ばせます。

泥臭く行動する方法は3つ

  • 良質な案件は無料でも受ける
  • 社長と仲良くする
  • やりたくなくても、全て「YES」で答える

上記のとおり。
サクッと解説していきます。

良質な案件は無料でも受ける

ブログとかをやってると、わりとチャンスも来ます。
僕の場合は、ブログで1年以上毎日投稿していたら「企業の方から、仕事の依頼」が届くようになりました。

ぶっちゃけ成果報酬は「企業によって異なるのですが、お金でいったら無料」なことが多いです。しかし、当時は「とにかくなんでも引き受ける」というスタンスでやっていたし、(経験値も貯まり、その後に繋がると思っていた為)問題なしでした。

そしたら、同じ企業から他の案件とかもお願いしてくることもあったので、狙い通りでした。とはいえ、最近は自分のブログの執筆にフォーカスしたいということもあり、大半の依頼は断っています。

社長と仲良くする

これも泥臭い方法ですが、、、とりあえず「社長と仲良くする」です。

大手企業とかに勤めていると、ちょっと無理かもですが、僕はよく自分が働いていた会社の社長や上司と仲良くなる行動をしていました。一緒にご飯に行ったり、自分の将来のビジョンについて語ることもありました。

20代の頃は、特に失うものもなかったので、プライドなんか持たずに、泥臭い行動ですね。しかし、そのおかげで、よく仕事をもらうこともできていたので、結果オーライです。

やりたくなくても、全て「YES」で答える

ここは簡単そうで、わりと難しいですが、基本的なことです。

ダメな例は「〇〇をお願いしたいけど、大丈夫?」と聞かれたときに「えっと…ちょっと、後で返答します」という人です。

あとは、最初から「忙しいです」とか「時間かかるかもです」とか「遅れるかもです」という人ですね。もちろん事実かもですが、依頼する側の視点で考えたら、マイナスでしかないですよね。

たぶん、こういった人には今後は依頼を出そうとは思わないですよね。

なので、売り上げを伸ばしたいなら、回答はすべて「やります」でOKです。
あとは、必死でやるだけです。分からなかったら、勉強するだけ。

伸びてる人の過去は、間違いなく泥臭い

というわけで、今回はこれくらいにします。

SNSとかを見ていると、右肩上がりでスイスイと成果を伸ばしてる人が多いです。
インフルエンサーとかを見ていても「あぁ、、自分もあんなふうに簡単に稼げたらなぁ…」と思うかもです。

しかし、そういった人にも「泥臭く、愚直に行動している」時期があるはずです。

経営者にせよ、フリーランスにせよ、会社員にせよ、ブロガーにせよ、YouTuberにせよ、FXトレーダーにせよ、成果に繋げている人の過去を観察してみると、実は「かなり伸び悩み、苦しんでる時期」があったりします。

僕もまだまだ雑魚ですが、ブログが伸びるまで1年以上かかりました。
今でこそ、毎月収益も入り、アクセスも伸び続けていますが、マジで最初はシンドかったです。今もですが…。

なので、これから特定分野で「成果を伸ばしていきたい」という人は、いきなり楽な方法などを探さず、とにかく「泥臭く、愚直に伸ばす」ということにフォーカスしてみるといいと思います。

どんなに技術が進化しても、人間の根本的なものは変わりません。
全然成果が伸びなくても、諦めずに愚直に行動しまくって、努力してる人のところには、応援してくれる人や、仕事を出してくれる人が集まってきますよ。

おわり。

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【6社】

                                                             

Resources