ロゴ

(更新日:

【無料-資料請求してみた!】ヒューマンアカデミーの動画クリエイター講座について

SCHOOL VIDEO

〜今回のひとこと〜
気になるけどちょっと不安…僕が代わりに資料請求

こんにちは YASUです。

今回は就転職サポート付きのヒューマンアカデミーの「資料請求」をした内容についてご紹介します。

資料請求したのは「動画クリエイター講座」について。

先にお伝えすると、細かい内容は説明できません…m(_ _)m

(※ 資料の無断転載が禁止されてるため。)

ここでは、資料請求した後に電話がかかってきたことや、資料の概要、資料請求までの手順についてご紹介します。

詳細が気になる方は、無料なので実際に資料請求してみてください。

ということで、、、

ヒューマンアカデミー

今回のテーマは「ヒューマンアカデミー × 資料請求(無料) × 動画クリエイター講座

本記事の内容

  • 【ヒューマンアカデミー】動画クリエイターの資料請求をしてみました
  • 【ヒューマンアカデミー】動画クリエイターの資料請求までの流れ【無料】

結論:資料請求後、電話がかかってきました…(-_-)
記事で説明します。

【ヒューマンアカデミー】動画クリエイターの資料請求をしてみました

freepik-1592

以下に沿って説明します。

  1. 資料請求の内容とは
  2. 「デジタルパンフレット」で資料請求
  3. 「自宅郵送」で資料請求
  4. 資料請求後、電話がかかってくる

資料請求の内容とは

今回僕が資料請求したのは「動画クリエイター講座」です。

詳細は冒頭でも話したように、お伝えできませんので「概要」だけご紹介しておきます。
※ 資料の無断転載が禁止されてるため。

概要

  • 講座の特徴
  • ヒューマンで学ぶ理由
  • 口座が開設された背景
  • コース案内
  • 受講までの流れ
  • ヒューマンについて

内容は、画像を使われているので、読みやすく、短くまとめられていました。

「割引制度」などもあるため、興味がある方は一度目を通してみてください。

» ヒューマンアカデミー

「デジタルパンフレット」で資料請求

デジタルパンフレット-申し込み
デジタルパンフレット

公式ページのデジタルパンフレットから資料請求をすると、すぐに資料内容を確認することができます。

実際に資料請求をすると、、、

デジタルパンフレット
動画クリエイター パンフレット

動画クリエイター講座 をクリックすると、資料を見ることができます。

自宅郵送とは違い、受け取り先の住所を入力する必要もなく、すぐに資料を確認できるので、基本的に利用するならデジタルパンフレットの一択ですね。

「自宅郵送」で資料請求

資料請求-受付完了

資料発送手配されるまで「2日以内」(土日祝日を除く)

資料が届くまでには「4〜5日」かかります。

資料請求の受付が完了すると、LINEポイント で友達になると、50ポイント を受け取ることもできました。

個人的にはデジタルパンフレットの方がすぐに資料内容を確認でき、住所などの入力も不要なので、利用するならデジタルパンフレットですね。

資料請求後、電話がかかってくる

資料請求すると、ヒューマンアカデミーから電話がかかってきます…。

僕は電話するのは嫌いなので、出ませんでした。

実際にネットで調べてみると、、、、

メール等などでも、電話ができる都合のいい時間帯などを聞いてきたり、電話ではやっぱり勧誘の話をされます。

受講をすでに検討されている方だと、問題ないかもですが、とりあえず資料を見たいという方だと、電話までされるとちょっとウザイと感じるかもですね。

ただ、電話に出ることも、メールを返信することもしなければ問題なしです。

とりあえず資料請求したかっただけなので、電話は無視しました。

正直、電話は結構、かかってきます。
電話に出なければ、SMSからメッセージまで送られてきます。
(ご希望の資料は〇〇でお間違いないですか?)

というようなメッセージですが、この場合、送り返すと、多分電話かかってきそうなので無視しました。

この辺はちょっとしつこさを感じますね…。

携帯の番号からも電話が来ました…。

心配な方は、デジタルパンフレットで資料請求して、返信をしなければ問題なしです。

受講を希望してる方であれば、直接やりとりして、カウンセリングの予約を済ませると、手間が省けますよ。

メールに関しては、資料請求の申し込みありがとうの通知と、、、

デジタルパンフレットをいつでも見れるように、「MANAC BooK」のログインIDとパスワードが記載された内容の通知が送られてきたくらいです。
※ MANAC BooKはパンフレットが見れるサイト。

【ヒューマンアカデミー】動画クリエイターの資料請求までの流れ【無料】

freepik-9(1)

ヒューマンアカデミーの資料請求までの流れはこんな感じです。

デジタルパンフレットの資料請求

デジタルパンフレット-申し込み

1, ヒューマンアカデミーのページへ移動
   ↓
2, 講座資料を見る を選択
   ↓
3, フォーマットに必要事項を入力
   ↓
4, 入力内容を送信する をクリック
   ↓
   完了

5, 資料の内容を確認
   ↓
6, 電話がかかってくる
   ↓
7, 電話には出なくてもいい
   ↓
8,  完了

デジタルパンフレットだと、すぐに資料を見れますよ。

資料請求を自宅へ郵送した場合

資料請求-受付完了

資料請求を自宅へ郵送する場合、フォーマットに必要事項を入力し送信。

すると、「資料請求受け付け完了・無料カウンセリングのご案内」ページへ移動します。

そのまま受講を検討されている方は、カウンセリングの予約も済ませることができます。

資料請求するならデジタルパンフレットがおすすめ

ということで今回は以上です。

ヒューマンアカデミーの資料請求について簡単にご紹介しました。

資料請求は、、、

  • 自宅に届くパンフレット
  • デジタルパンフレット

、、のどちらかを選ぶことができます。

結論は、デジタルパンフレットを利用しましょう。

フォーマットに必要事項を入力後、すぐに閲覧することができます。

ただ、資料請求をすると、スクールへの勧誘の電話がかかってきます。

受講に興味がある人は、電話で気になることをその時に聞けばいいと思います。

ですが、僕のように「電話はちょっと無理・・・(うざい)」

、、、と思われる方は、出なければいいだけです。

気になることなど、質問は公式サイトのチャットを利用すればいいので。

実際に資料請求をして、電話がかかってきた時はびっくりでしたが・・・。

それ以外については、スクールについての料金や受講の流れなど、詳しく記載されているので、気になる方は、資料請求(無料)してみるといいですよ。

おわり。

当ブログではサイト運営に役立つ便利機能やHOW TOをご紹介中(^_^)v

Twitterもやってるので「フォロー」または「いいね」していただけると喜びますm(_ _)m
☞ yasu_shigemoto

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【5社】

                                                                   

Resources