ロゴ

(更新日:

【動画編集コース】テックアカデミーの無料説明会動画を利用してみた【特典付き】

SCHOOL VIDEO

animal-azarashi

無料説明会動画の内容が気になってる人「テックアカデミーの公式サイトにある、無料説明会動画が気になるんですが、ちょっとメールアドレスの登録をするのに抵抗があります..。どんな内容なのか簡単でもいいので教えていただきたいです。」

このような質問にお答えします。

〜今回のひとこと〜
無料で利用できるものは利用した方がいい

こんにちは YASUです。

動画編集スクール(無料説明会動画)

今回はTechAcademy(テックアカデミー)の動画編集コースについて「説明会動画を見る(無料)」を視聴した時の内容と特典についてご紹介します。

無料説明会動画を視聴すると特典が付く

テックアカデミーの公式サイトから「無料説明会動画」を視聴することができます。
視聴するためには、メールアドレスの入力(登録)が必要ですが、登録したメールアドレスから有効期限内に申し込みをすることで、特典が付いてきます。

ということで、、、

今回のテーマは「テックアカデミー:無料説明会動画の内容(まとめ) × 申し込み

ちなみに、1週間の無料体験ができるのはプログラミングだけでした…(=゚ω゚)ノ

【動画編集コース】テックアカデミーの「無料説明会動画」について【特典付き】

freepik-659

無料説明会動画は公式ページからメールアドレスを入力(登録)すると視聴できます。

説明会動画-アドレス入力
説明会動画で学習方法をみる【無料】

入力(登録)したら折り返しで、メールアドレス宛に通知が2通届きます。

TechAcademy-メール通知

送られてきたメールの中のリンク先から無料説明会動画を視聴することができます。
※ 一部内容を抜粋しています。

実際にリンク先の無料説明会動画の視聴ページへ移動すると、、、

説明会動画-(動画編集コース:内容)

こんな感じで、受講内容を具体的に説明している10分ほどの動画が視聴できます。

さらに上記画像内にある動画の上を見てもらうと分かりますが「割引特典」も表示。

・受講料の割引:10,000円
※ 2020.12.02調べ

有効期限が過ぎても新しい割引情報が掲載されている可能性もあるので、公式サイトをチェックしてみてください。

上記の割引特典を適用させるには条件があります。

割引特典の適用方法

  • 有効期限内の申し込み
  • 説明動画を視聴するときに入力したアドレスからの申し込み

上記の内容で、申し込みをすると割引が適用されます。

アドレスを入力して有効期限内に申し込むだけで割引が適用されるので、受講を検討されている方は利用した方がお得です。

では、実際に動画の内容について簡単にご紹介していきます。

簡単にまとめたものなので、細かいことはご自身で視聴してみてください。

  1. 動画編集学習の難しさ
  2. できるようになること
  3. 短期間で動画編集を習得できる
  4. 具体的な学習の流れ(カリキュラムについて)
  5. よくある質問
  6. 参加方法と特典について

動画も10分程度にまとめられていて分かりやすく説明されています。

動画編集学習の難しさ

実際に視聴してみて僕が簡単に内容をまとめたものです。

  • 独学だと分からないことを相談できない
  • 独学だとサボりやすい
  • 学習する機会が少ない
  • モチベーションの維持が大変

ざっくりとしていますが、まとめると上記のことについて説明されています。

ただ、内容によっては、少し情報が古いのかなとも感じました。

理由は、今では学習する機会は独学でもできないことはないと思ったからです。

従来だと、動画編集ソフトのPremiere Proなどのチュートリアル動画などは、ほぼ海外のものしかなかったので、英語が理解できる人であれば問題ないですが、英語が苦手な人であれば、毎回翻訳しながら操作を覚えるといった大変さがありました。

とはいえ、近年では動画(YouTube)の需要が高まってきたことで、日本人の方が無料でチュートリアル動画を配信されてる人も増えてきています。

なので、学習する機会はたくさんあるんじゃないかなと思います。

このような理由で、独学でも基礎基本などは学ぶことはできるかなという感じです。

分かりやすく説明されている本も出てますし。

モチベーションに関しては、やはりメンター(先生)のような人が付いてくれた方が維持しやすいと思うので、一人で調べながらやるのが苦手な人は、オンラインスクールなどは的していると思います。

独学だとサボりやすいのも事実、、、

一度サボると、二度三度とサボり癖がついてしまい、諦めやすくなります。

できるようになること

簡単にまとめるとこんな感じです。

  • 基礎基本が身につく
  • アニメーション動画やトリック動画が作れるようになる

ここに関しては、どのオンラインスクールでも同じだと思います。

学習内容は少し異なるかもですが、どこに受講しても、基礎基本や実践的なスキルを身につけることはできます。

もちろん、本人の努力次第ですが。。。

短期間で動画編集を習得できる

簡単にまとめると以下です。

  • パーソナルメンターのサポート

要するに、先生がサポートしてくれるため、短期間でも動画編集のスキルを身に付けることができるという説明がされています。

パーソナルメンター制度

公式サイトを見て貰えば分かりますが、メンターによるサポート体制があります。

  • 週2回のマンツーマンメンタリング
  • 毎日のチャットサポート
  • 回数無制限の課題レビュー(自分で作った動画をメンターがチェック)

分からないことは毎日チャットで質問でき、メンターの方とマンツーマンで教わることができるのは、他のオンラインスクールにはない、テックアカデミーの強みだと思います。

とはいえ、どのオンライスクールでもチャットでの質問はできます。

ただ、マンツーマンのレッスンが週2回できるのは、他のスクールではどこを探してもありませんでした。

電話などの対応などはあっても、直接モニター越しで顔を合わせて一緒に学習することができる「ビデオチャット」でのマンツーマンレッスンは、テックアカデミーくらいしか僕の調べた限りではありませんでした。
※ オンラインスクールなど、条件に絞って探した結果。

【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【6社】の記事が参考になると思います。

※ 条件に絞った動画編集のオンラインスクール5社をご紹介しています。

具体的な学習の流れ(カリキュラムについて)

学習を進めていく流れは以下の3ステップになっています。

STEP1:カリキュラム(書籍)を読む
       ↓
STEP2:動画を編集する (Premiere Pro CC)
       ↓
STEP3:わからないことを質問する (チャット)

ここで言う、カリキュラムに関しては、以下の本です。

TechAcademy-教材

実際に購入することもできます。

AmazonやKindleなどでも気軽に購入できるので、受講するか迷ってる方は、本を買って自分で学習してみるのもありだと思います。

僕だったら先に購入して学びつつ、受講するときに、分からないこと・質問したいことをまとめておきます。

そしたら限られたスクールの期間を無駄にすることはないかなと…。

なによりテックアカデミーの学習で利用されるくらいの本なので、興味深いです。

よくある質問

質問のなかでもよくある質問です。

  • 全くの初心者でも受講できるのか? → ○
  • 他社との違いは? → パーソナルメンターが付く

先ほども言いましたが、僕が調べた条件の中では、パーソナルメンターが付いている動画編集のオンラインスクールはテックアカデミーくらいでした。

他社との違い、強みはやっぱりここですね。

実際にビデオチャットを使って直接顔を合わせて教わるのと、チャットだけでのやりとりしかないのとでは、モチベーションも全然違うと思います。

参加方法と特典について

特典については記事の前半で説明した通りです。

コースの締め切り日までの申し込みにより、割引が適用されます。

※ 説明会動画を視聴するときに入力した同じアドレスでの申し込みが必須。

お申し込みフォーム
動画編集コース – お申し込みフォーム

申し込み方法は、動画を視聴するページの最下部の「お申し込みフォーム」から申し込むことができます。

以上です。

一人で学習するのが苦手な方や、直接メンターの方にアドバイスをもらいながらスキルを身につけていきたい人は、テックアカデミーはおすすめです。

何より、就職・転職についてのサポート体制もあるので、そこで得たスキルをすぐにでも活かしたい方や、自分で仕事を探すのが面倒だと感じる方は、テックアカデミーを利用した方が良いと思います。

» TechAcademy

マンツーマンメンタリング+特典付きは他にはない

ということで今回は以上です。

テックアカデミーの「無料説明会動画・割引特典」についてご紹介しました。

繰り返しですが、テックアカデミーと他社との違いは以下です。

  • パーソナルメンターが付く
  • 割引特典付き

ということです。

※ 割引についてはスクールによってはあります。

受講前には、平日10時00分〜19時00の間で、チャットでの質疑応答も対応しているので、知っておきたいことや、不安な要素は受講する前にチャットで確認しておくこともできます。

動画編集スクールに受講するか迷ってる方ほど、まずは無料で利用できるものは利用しておきましょう。

Adobe社のサポート

補足:今ならカリキュラム内で使用するAdobe Creative Cloud コンプリートプランを3ヶ月分無償提供されているので、現在Adobeソフトを持っていなくてもPCとネット環境さえあれば受講できます。

» TechAcademy

おわり。

当ブログではサイト運営に役立つ便利機能やHOW TOをご紹介中(^_^)v

Twitterもやってるので「フォロー」または「いいね」していただけると喜びますm(_ _)m
☞ yasu_shigemoto

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【6社】

                                                                   

Resources