ロゴ

(更新日:

【動画編集コース】テックアカデミーの無料体験でできることとは?

SCHOOL VIDEO

アニマル-ペンギン

テックアカデミーの無料体験の内容が知りたい人「テックアカデミーでは無料体験ができると公式サイトに記載されているんですが、具体的にはどんなことができるのでしょうか…。ちなみに動画編集コースなども無料体験ができるのか知りたいです。」

このような質問にお答えします。

〜今回のひとこと〜
プログラミングは130万円くらい使って1年間学習したけど、ダメだった…。

こんにちは YASUです。

今回はテックアカデミーの『無料体験でできること』についてご紹介します。

僕は動画編集コースで無料体験をしたかったので、この辺についても問い合わせました。

先に結論をお伝えすると、動画編集コースには無料体験はありませんでした…。

とはいえ学習の流れなどは、どのコースでも同じなので参考になると思います。

無料体験はプログラミングのみ

テックアカデミーの公式サイトには『無料体験』(学習システム1週間無料で体験)と記載されています。内容はプログラミングに関してで、僕が体験したかった動画編集コースはやっていませんでした。事前に受講内容やお得情報などはご紹介されていましたが、正直どのコースでも無料体験はつけて欲しい…。
ただ、体験はできなくても、受講の内容・流れは、事前にどのコースも確認することはできました。

ということで、、、

今回のテーマは「テックアカデミーの無料体験でできること(内容・受講の流れ)

実際にチャットを使って問い合わせました(=゚ω゚)ノ

やりとりを一部始終公開。

テックアカデミーの無料体験について【内容】

freepik-18251221

以下の順番に簡単に説明して終わります。

  • 無料体験でできること
  • 「動画編集コース」の無料体験について問い合わせ

直接チャットから問い合わせましたが、迅速な対応でした。

無料体験でできること

無料体験-特徴
無料体験の特徴

無料体験でできる内容(特徴)は下記です。

  • ビデオチャットでメンタリング
  • チャットサポート
  • 回数無制限の課題レビュー (課題を提出してメンターがチェック)
  • オンライン教材

オンライン教材・メンターサポート・実際の開発ツールを使い、自宅でできるプログラミング学習です。

具体的な内容・流れ

無料体験-内容
チャット – 質問

チャットを使って無料体験の内容について問い合わせてみました。

  1. Webサイトの仕組み
  2. HTMLとは
  3. CSSとは
  4. JavaScriptとは
  5. 変数
  6. 数値計算
  7. 条件分岐
  8. 課題:天気予報を作ってみよう(アプリ開発)

最終的には1週間で簡単なWebアプリケーションを作ります。

学習内容はコースによってそれぞれ異なりますが、受講の流れとしては、だいたい同じです。

無料体験でここまでできるのは、他のスクールにはなかなかないと思います。

あったとしてもカウンセリングを含めた、1日体験とかくらいじゃないですかね。

基本的に教材を使い学習し、設定されている課題を提出してメンターにチェックしてもらう流れです。

都度分からないことがあればチャットで質問しつつ、定期的にビデオチャットでメンタリングという感じです。

僕が昔通ってたスクールと流れはだいたい同じかもです。
※ 1週間の無料体験はなかった…。

僕は1年くらいスクールに通ってプログラミングを学習しましたが、挫折した側です。

なので、挫折した側からのアドバイスとしては、一度無料体験はやっておいた方がいいです。

そこで、続けるのが辛そうだなと感じたら他の学習方法を考えればいいだけです。

じゃないと、僕みたいに130万円くらいスクールに注ぎ込んでも身につきませんよ…。

参考までにどうぞ。

「動画編集コース」の無料体験について問い合わせ

チャット – 質疑応答

上記の動画は、実際にチャットでやりとりした内容です。

冒頭でも言ってますが、動画編集コースの無料体験は行っていませんでした。

ただ、質問してからの返答はめちゃくちゃ早かったです。

数十秒ほどで、質問に対しての返答が返ってきました。

実際に動画編集コースの無料体験はありませんでしたが、受講に関する詳細も教えてくれました。

なので、無料体験に関することや、受講に関することなど、気になることは一度公式サイトのチャットを利用してみてください。

終わりに:動画編集コースのお得情報について

ということで今回は以上です。

今回はテックアカデミーの無料体験についてご紹介しました。

最後に一つあり、動画編集コースには残念ながら無料体験はありませんでした..。

しかし、チャットを使って質問したり、公式サイトから視聴できる「説明会動画」を視聴することで、具体的な流れやお得情報を知ることができます。

動画編集スクール(無料説明会動画)

具体的な流れやお得情報を取得するには、「説明会動画」を視聴するために必要なメールアドレスを入力(登録)し、その中である条件を満たすことで、割引特典を利用してお得に受講することができます。

ちなみに「2020年12月6」までだと、受講料「1万円」が割引されます。

詳細は以下でご紹介している記事を参考にしてみてください。

無料体験はありませんが、受講の流れや内容については事前に知ることはできます。

おわり。

当ブログではサイト運営に役立つ便利機能やHOW TOをご紹介中(^_^)v

Twitterもやってるので「フォロー」または「いいね」していただけると喜びますm(_ _)m
☞ yasu_shigemoto

人気記事 【全公開】ブログの立ち上げ方法/サイト作成完全マニュアル【無料】

人気記事 【就職サポートあり】動画編集のおすすめオンラインスクール【6社】

                                                                   

Resources